二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

20夏、中部グルッとツーリング1-②

2020-08-10 21:03:23 | ツーリング
岡谷インターをスルーしてR20バイパス
からのk254
このルートは初めて通る。
しだれ栗キャンプ場を偵察しようと思ったが、県道から3㎞ほど奥に入るとのことで今回は見送り、2車線幅広快走路をR153へすっ飛ばす。
国道を左折、しばらく走り右折して怪しい峠を越える。





マップルでは苔むした狭い道とある。






牛首峠って峠だけど交通量皆無で静かな良い峠。



中央本線を跨ぎます



R19を右折
広域農道駆使して新島々へ

いゃいゃ暑っちぃ
36℃の灼熱地獄だ(笑)

飛騨に向かうR158に乗っかり上高地方面

涼しくなってきた道の駅でランチ


この辺の崖はエゲツネェ


安房峠旧道は通行止めなので安房トンネルで平湯へ

平湯のキャンプ場見たら国道の反対側、「あんきや」がある側もテントサイトになっていた。(ソーシャルディスタンスで簡易サイト?)
っが車の音が鬱陶しいだろうなぁ

少し戻り神岡方面R471

最終コンビニで買い物



山の村のキャンプ場も良さげだけど2000円はなぁ・・・


夏を満喫!



有峰への入り口、飛越トンネル












有峰湖が見えたぁ






ここの雰囲気マジで好きなんだなぁ
残念ながらありみねハウスは本日満室。


折立のキャンプ場に設営
いちお受付の用紙に記入だけど無料。
ほとんどが山登りのベースキャンプ

設営で汗かいたのでバイクで奥地に入りシャワー浴びる(笑)



バイクで流すと気持ちいいわぁー





サイトに戻って寛いでたらなにやらザワザワ・・
テントサイトすぐ近くに熊さんが徘徊




アタシのテントのすぐ裏を悠々と・・笑笑








夏の夕暮れを楽しみつつ・・・


おやすみなさい










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-08-10 21:22:20
こんばんは~
クマ!!まじっすか!!!
返信する
Unknown (-ver650)
2020-08-10 21:53:04
MOMOさん こんばんは~‼️

熊さん間近でぇーっす(笑)
登山ベースのキャンプ場で山奥ですが皆さん珍しがって写真撮影でっす!
停めてる車もお構い無しで熊さんマイペース
逆動物園状態(笑)
返信する
Unknown (momo_rlc)
2020-08-20 18:05:55
こんばんは~
事後連絡で申し訳ありません、MIXIのソロキャンプ部でクマ出没が話題になっていてこの記事のURLをリンクさせていただきました。ご迷惑なら投稿を削除いたします。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-08-20 18:39:21
MOMOさん こんばんはー🌙😃❗

noproblemでぇーッス
私の記事で良ければいくらでも(笑)

設営してからユルい通行止めの奥に入りペットボトルシャワー浴びたんですが、何となく嫌な予感したので一応クラクション鳴らしまくりました(笑)
あの辺りは過去にカモシカや熊さんを目撃してます。
しっかしかなりの人数(20人ぐらい)居たのに熊さん余裕でウロついてました。
まぁ人間が余計なちょっかい出さなければ大丈夫でしょう。
あっそうそう、タバコの煙りも熊避けになるってどこかで見ましたょ・・・?
返信する
Unknown (momo_rlc)
2020-08-20 18:48:53
こんばんは~
事後承認になってしまいすみませんでした。今後気を付けます。
今回ピストルは無しでしたか、まあ硝煙と同じように煙草も自然界には無い匂いでしょうから野生動物は避けるかもしれませんね。
それにしても昨今クマ出没情報多過ぎますね、山の中は避けて海岸でキャンプに絞るか、でも海岸も出ない事も無いので弱ったなぁ~
返信する
Unknown (-ver650)
2020-08-20 19:10:07
MOMOさん どうもでーす!

シャワーは設営してから行ったので丸腰でしたぁ
バッグに爆竹は積んでるんですがね(笑)

北海道のキャンプ場を漁ってますが、人が居なくてロケーション良いところは熊さん怖い((( ;゚Д゚))) 
町に近いところにしよっかな?っと(笑)

海に近くても森と続いてたら降りて来ちゃいますねぇ 汗・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。