二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

6-2 「山並みを往く」九州四国ツー!

2021-05-02 22:41:49 | ツーリング
九州離脱・・
船も新しくなってるような?













四国上陸~


船の移動中に雨雲チェックするけど、どこ走っても降られそうで山には入り込めそうにない。
南は幾分良さげなので高知の宿を漁るけど当然空いてない。

しゃーねぇんで当初の予定通り新居浜にまっすぐ向かいます。
明日は降水確率0%なので何とかなるっしょ・・


遠くの雨雲がこっちに向かってるのが見える(笑)



走ってるとパラパラ始まった
伊方の道の駅でカッパ装着。
建物に対して風の裏側の庇に滑り込むけど続々とバイクが入ってくる(笑)

充電しながらナビで走る。ショートしそうな雨ならスマホのバッテリーのみで行くか・・
まぁかなりなドシャ降りでもナビ走行可能なシステムにしてある。

伊予灘を淡々と走る。


Googleはどこに連れて行くのかい?
農道とかとか・・(笑)

国道に乗り平地に降りて雨装備解除




もう予約のホテルまでは近い。

っがまたもパラ雨

屋根下で雲が過ぎるのを待つ・・


金色に光るうどんの元!




雲の具合はこんなデスよ

予約のホテルにチェックインして飲みに
ひっさびさに愛媛の方言聞いたわぁ
ノリがうちの親父といっしょだ・・
(うちの親父は伊予三島の出)






装備ほどいてメインパンツを洗濯します。
明日はフェリー乗船。きたねぇカッコでウロウロしたくない。
っで洗濯完了!


明日は四国の山奥徘徊の予定。


おやすみなさい・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。