二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

GW九州四国ツー、着々と・・

2021-03-03 12:54:24 | ツーリングルート考察
往路復路ともにフェリーの予約完了~

往路
大阪南港→鹿児島県志布志
さんふらわ~フェリー
トイレ、シャワー付き個室




復路
愛媛県東予→大阪南港
オレンジフェリーDシングル
年明けに乗った船と同じ






ツーリングルート概要

初日大阪まで。
志布志からスタート
九州に重点を置くか四国みっちり走るかは天候など行ってみてになります。
出来れば阿蘇にベースを張って中1日走りまわりたい。

東予で四国アウト
南港からは天気良ければ飛騨を突破して東信経由、ワンクッション置いて関東戻り。
あるいは三遠南信ルート、東海道ルートは天気見て。

行程7泊
フェリー2泊、あとはテント泊ベースで考えてるけどルート的に使えそうならホテル泊で街飲みもテキトーに。


妄想果てしなく・・
そして現実に



あっコレ北海道行くやつ
「きたかみ」の新造船



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2021-03-05 13:31:05
こんにちは、改めて読ませていただいていました。フェリーが活用できるのは羨ましいです。
キャンプ場の情報を見ていましたが、どうも関東以北、開設時期やコロナ、クマの事を考えると4~5月頃のツーリングは余り魅力的では無い感じも、と思ってます。
その点、中部、北陸から山陰、四国、九州はキャンプ場自体もかなり魅力的ですし、走り、景色も楽しめそうで良さそうな気がしています。まあクマは何処にでもいるのでそれなりですね。
返信する
Unknown (-ver650)
2021-03-05 15:21:38
MOMOさん こんにちはー✨😃❗

一昔前のフェリーは「ギシギシー」とか「カタカタ・・」とか揺れてる実感がありましたが、新しいフェリーはほとんど揺れを感じませんよ~
個室を取ればトイレも付いてるし(笑)、是非!
阿蘇周辺は規模とロケーションが揃ってる魅力的なキャンプ場が沢山ありますね。
だけどGWは相当な込み具合らしいです・・

安全策取るなら予約してスペース確保するのが無難ですが、バイクの場合はなかなか難しいですなぁ
阿蘇ベースのキャンプ場はある程度目星をつけてますが、予約は難易度高い感じ・・
一か八かで予約してみようかなぁ?まだだいぶ先ですがぁ(笑)
四国はどこでもテキトーに寝れるでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。