二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

ハンターカブCT125今後の予定とその他・・

2020-07-09 22:32:59 | ツーリング装備
新型CT125ハンターカブ。
ネット漁るとかなーり前から予約してた方も居られるようだ。
そして、まだデリバリーが完全ではなくて初期ロットの中でも納期未定があるとかないとか?



買う気は50%以下しか無かったのにお先すいませ~ん
予定では来週の平日に納車になりそう。
とりあえず通勤では毎日乗るので、納車以降は私なりに気付いた点など記事に出来ればなぁと思っております。


今度の週末にクロスカブのリアボックスを外し、引き渡せる状態にする予定。
それと、ハンターカブは右アップマフラーなので、ジビのサイドパニアラックのベース(自作)を切断して左側オンリー仕様に加工予定。



やっぱりキーで脱着出来るケースは長距離フェリー乗船時やホテルチェックインなんかでかなりラク。

納車された週末にUSB電源ソケットを取り付け予定。
メインキーの横に、純正オプションのシガーソケット出口ベースが付いてるらしく、キジマかどっかのUSB2連ソケットがポン着けできるようだ。

これらの作業を終えて、積載試行。

今月最終の連休にキャンプツーリングに行く予定。
行き先は下越と山形、福島の奥地探訪。
ハンターカブなら当然ダートも行けるでしょう。


夏にはハンターカブで北東北まで走ろうかと模索中(gooブログで「夏」ってお題振ってきたので便乗、笑)

svは日曜日の朝にバッテリー充電程度の走行をたまにして、9月の北海道ツーリングまでタイヤを温存するつもり。
前回タイヤ交換は昨年秋。
南アルプス往復と九州ツー、ファウデアルコ試し張りツーのみ。
九州ツーで何キロだっけな?まぁまだ4000は行けるでしょう。
北海道の前にオイル交換には持ち込みます。


しっかし行けんのかねぇ?・・・
感染者の数字は上がる一方。
豪雨災害も今後何処で起きるかも知れない。


9月の北海道ツーリング・・・

病気や豪雨、台風も来るし
今朝は地震で久々にアラート音を聞いた。


やれやれ、普通に長距離移動の旅の予定が出来てた時代が懐かしいなぁ・・

新しい時代の幕開けなのかも、って思ってみたり・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-07-10 07:28:08
おはようございます。
納車、楽しみですね、インプレお待ちしています。
最近は台風や豪雨の被害が大きくて、その後の道路の復旧工事や通行規制が増える傾向なのでツーリングルートやキャンプ場利用可否状況もチェックが必要ですね。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-07-10 08:38:19
MOMOさん おはよーございます😃❗

ここ2、3年でしょうか?幹線道路も通行止めになるほどの豪雨。
鉄道の新幹線優先でローカル線廃止と同じように、高速道路優先で交通量極少のローカル峠などは復旧されることなく廃れていく傾向です。
キャンプ場も利益度外視の役所管轄のところでも放置で閉鎖ってな傾向がありますねぇ
道路もキャンプ場も直前に入念な調査が必要になりつつあると実感してます。

北海道行けんのか?って感じです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。