二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

う~ん、これはキツイ

2021-04-18 11:14:52 | ツーリングルート考察
昨日小樽を数時間遅れで出港した新潟行きの新日本海フェリー
本日9:15新潟港到着予定が強風のため接岸出来ず、佐渡沖にて避難中との事。
そして新潟港接岸予定はなーんと15時間遅れの今夜0:00を予定してるらしい・・

さらに佐渡汽船全便欠航・・
まぁ佐渡に新日本海フェリーを接岸できる港は無いが(笑)

夜中の港到着はバイクだとキツイなぁ
どうせなら朝まで船内で休ませてもらえるなら良いんだけど。
っていうかアレか?
低気圧迫ってたらバイクはそもそも乗せてもらえないかぁ
となると翌日も欠航になるから小樽に連泊でなーんもやること無しか・・

こればっかりは運ですな


九州四国なら最悪どしゃ降りの高速を自走する手段も残ってるけど北海道じゃ待つしかないかなぁ
青森大間はどうなってるべ・・

っと思って調べたら津軽海峡フェリーは平常運航!
さすがだ・・

北海道からの帰り便が怪しいときは函館直行ですな!
静岡岐阜福井以西の方は地獄の本州縦断になりますが・・


昨年秋の北海道帰りは最初から日本海航路をチョイスしてたけど太平洋航路が欠航・・
とにかく太平洋航路利用のバイクが小樽に回って小樽港のバイク置き場がほぼ満車(笑)
多分函館にもだいぶ流れたと思う。


昨年秋の帰りで今日みたいな展開なら、白河キャンセルのα-1新潟泊にして翌日まっすぐ自宅に戻るかな?

まぁ旅はどんな展開になるかわからないってことで・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2021-04-18 12:11:39
こんにちは~
爆弾低気圧、春の嵐、メイストーム、ヤバいですね。
何年か前に能登島に泊まった翌日、能登島大橋に強風が吹いていて思わずもう一泊しようかと思っちゃいました。その後も富山から立山へ入って行くまで海沿いはずっと吹っ飛ばされそうになりながら傾いて走ってました。
返信する
Unknown (-ver650)
2021-04-18 13:27:26
MOMOさん どうもでーす!

関東も今日は風が強いですねぇ
たぶん海沿いはまっすぐ走れないでしょう・・
バイクにとって強風は雨と同じぐらい厄介ですね
明石海峡大橋とか絶対イヤです(笑)
しっかしフェリーの15時間延長は長いですし予定が詰まってる場合は困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。