こないだの会津キャンプから魚沼で積算距離が1000㎞オーバーに。
本日昼に初回点検持ち込み、慣らし完了!
仕事の帰りにアクセル全開にしてみた。
まぁ原付なのでそれなりに・・・(笑)
っでもクロスカブの110ccよりも伸びるかなぁぁ?
それとCT125の出足、なぁーんかクラッチが滑ってるような気持ち悪い感じ。
クロスカブのときはロングの巡航を考えてフロントスプロケを一丁上げてたけど、クロスカブのそれよりもCT125のスタートはマッタリした感じ。
各ギアの性格からしてもキビキビ走る性格じゃなくてまぁ~ったり乗れるおおらかな雰囲気。
オイルはモチュール指定すれば良かったかな?
キタコのオプションパーツは入荷の目処無し・・
北海道ツーリングでは走行3000~~3500㎞ぐらいになるのかな?
小排気量の場合、幹線国道巡航でエンジンに負荷をかけがち・・
オイルは都度燃えていって頻繁なオイル交換、あるいは補充が望ましい。
北海道ツー、どっかのタイミングでオイル交換に持ち込みます(trip2000km~2500km)
積載に関して、やはりリア荷重が増えると操舵にかなり影響してくる。
フロントの接地感は稀薄になりがちでハンドルフラフラ・・
この状態だとフロントのみ設置のABSも本来の機能は果たせないと思われます。
先日のツーリング帰りにチェーンに油を差す際にセンスタ掛けたらフロントが浮いてる始末。これじゃ気持ちよく走れる訳ない・・・
注文してるフロント周りのキャリア類が間に合わないので、今回はトンネル部分に重りとして重量物を直積みして挑みたいと考えております。
内容は盗難防止ロック(かなり重い)自作テーブル(ステンレス製でズッシリ)、ガソリン500ml、ペグとハンマー。これらの重量物を何かしらのバッグにまとめて積もうかと思ってます。
ここに重量物を集中させます。
あと、持ってくテントはまだ迷い中・・・
これになっちゃうかな?