たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

無印良品 炒めごはんの素 タイ風バジル味

2009年08月10日 | 料理の記録


先日、買ってきたモッツァレラチーズの賞味期限が、
昨日で切れていたので慌てて食べることに。

我が家の畑で獲れたトマトとキュウリを合わせて、
サラダの完成!!

ドレッシングは市販品なので簡単


更に、炒めごはんと目玉焼きを追加。
立派なランチプレートの出来上がり

ご飯に使用したのは無印良品の炒めごはんの素。
「タイ風バジル味」(80g 2人前 189円)。
チーズと同じく賞味期限切れてました。
しかも、3月に

ご飯が少し足りなかったので濃い味だったけど、
バジルの風味が良く、
食欲が沸いてくる美味しい炒めごはんでした。

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (WAKU)
2009-08-11 03:04:24

ほんとに立派なランチプレートですね♪

ぷぷぷーさん家の畑で獲れたトマトとキュウリがポイントアップです。

「炒めご飯の素」は、賞味期限を気にしなくても大丈夫でしょう。

モッツァレラも1日くらいOK、OK♪


             
返信する
食べたい~☆ (みさき)
2009-08-11 10:09:40
理想のランチプレートです♪
何気に無印良品LOVER?
どれもこれも美味しそう。
今度買ってみようかな~ん。
バジル大好きだから、これはめっちゃ気になる木
返信する
⇒WAKUさん (ぷぷぷー)
2009-08-11 10:46:01
今まで、ほとんど、台所に立つことがなかったので、
こんなのでも「作ってやったぜ!」っていう
満足感でいっぱいな私です

賞味期限は全然、気にしてないのですが、
もっと前に食べてたら、
もっと美味しいのかもしれないと思うと、
ちょっとだけ悔しい気もしますw
返信する
⇒みさきさん (ぷぷぷー)
2009-08-11 10:49:33
みさきさんのお弁当の足下にも及ばない
ランチプレートですが、
私にしてはなかなか良い感じに出来たと思っています

無印良品のレトルトシリーズは、
職場で食べようと思って、
10%OFFの時に大量に買い込んできたのですが、
炒めたりする必要のあるものだけ、
残ってしまって現在に至ります

かなり前に買ったので、
今でも売っているかどうかは謎です
返信する
調理してる~~^^ (クリクリ)
2009-08-11 20:40:41
こんにちは~お邪魔します
とっても元気に毎日を楽しんでる様子ですね~~
無印良品の炒めごはんの素「タイ風バジル味」
美味しそうですね~~
賞味期限切れのフレーズが何故か懐かしいです
ところでそろそろリンクをお願いしようかなあ~と思ったのですが・・如何でしょう?
返信する
⇒クリクリさん (ぷぷぷー)
2009-08-12 11:04:49
なんとなく昼ごはんを作るのは、
私の役割っぽくなっている今日この頃です。

賞味期限切れ商品はまだまだあるので、
せっせと消費しなければ

リンクはもちろんOKですよ~!!
こちらからも貼っておきますネ。
返信する
ありがとうございました^^ (クリクリ)
2009-08-13 21:17:33
リンクさせて頂きました~

これからも美味しいものの情報交換できるのを楽しみにしています
返信する
⇒クリクリさん (ぷぷぷー)
2009-08-18 02:12:11
こちらこそありがとうございま~す♪
美味しい情報いっぱい教えて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。