たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

北湯沢温泉郷 湯元第二名水亭

2008年03月03日 | 北海道 あちこち

先日、『湯元第二名水亭』(野口観光)に行ってきたので、
夕食バイキングの内容をご紹介しま~す。


まずは、こちら、焼きたての「ステーキ」です!

あまり期待せずに食べたのですが、なかなか美味しかったです♪
その場で焼いてくれてるっていうのが良いんでしょうねぇ。

肉は赤身だったのですが、焼き過ぎていないので、
パサパサした感じなどはしませんでした。
(レアが嫌いな人はダメかも・・・。)

ソースが2種類あったのも良かったです。

ちなみに、私は、3切れ目までは美味しく頂けましたが、
おかわりして食べた2切れがちょっと辛かったです。
もう少し食べたいかなぁと言うところで止めておくのが良いんでしょうね。


こちらは、「天ぷら(さつまいも&まいたけ)」コーナー!

これも、その場で、揚げているので、出来立てが食べられます。
私はまいたけの天ぷらをお塩で頂いたのですが、
とっても美味しかったです♪

でも、ステーキのおかわりが失敗に終わったので、
こちらは、1つで止めときました。

ちなみに、蟹もあったのですが、
“どうせ美味しくないだろう”と思って食べませんでした。

でもって、同席した人達の話によると、
やっぱり美味しくなかったらしく、
「何度も冷凍、解凍を繰り返したような味」だったそうです。


デザートは、そこそこ品数もあって悪くない感じ。

私は「白いプリン」が気に入りました♪

画像の「抹茶シフォン」もなかなかでしたがデカ過ぎ!
1つ1つがもっと小さかったら色々食べられるのに・・・。


こちらはフルーツコーナー!
グレープフルーツは美味しかったけど、
りんごはなんだか味が薄かったです。

なんだかんだで、かなりお腹いっぱい食べちゃいました。

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2008-03-06 17:17:46
我が家が第二名水亭に泊まったのはもう一昨年くらいですが、そのころ「白いプリン」がけっこう人気があって、バイキングにもあるなんてーと感激したのを覚えています。
「白いプリンまだあるのかな?」と思って読み進めていたら…やっぱりまだやってるんですね~
そうそう、デザートの数が多いんですよね!
温泉にはたくさん入りました?
返信する
⇒こつむぎさん (ぷぷぷー)
2008-03-06 20:38:38
白いプリン、一時、流行ってましたよネ

デザートが多いのは凄く嬉しいのですが、
どれもこれも食べたいので、
1個1個が小さかったらもっと嬉しいのに~!
と思う私なのでしたw

温泉には夜と朝に1回ずつ入りました

あと、プールにも入りましたよ~!!
屋外の温泉ビーチ(?)もかなり気になって、
外に出てみたら死ぬかと思いました
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-03-07 21:16:09
確かにデザートひとつひとつが大きいですもんね~。
目移りしちゃうしフルーツはあまりいけなかった思い出が…悔しい
プール、この時季寒かったでしょうー。
第二は露天が若干小さめなのが残念ですよね。
第一のも入れるとはいえ、結局面倒でずーっと第二のに入ってました
ちなみに近くのきのこ王国には寄られましたか
ウチはつい寄ってきのこ汁飲んじゃうんですよ~。
返信する
⇒こつむぎさん (ぷぷぷー)
2008-03-08 09:14:33
室内のプールは問題なかったのですが、
外はさすがに無理でした
一歩外に出ただけで戻ったので、
外のプールがやってるのかどうかも謎ですが。

露店風呂には夜が明ける前に入りに行ったのですが、
ドアがきつくて閉まってるのだと思い、
あきらめてあがろうとしたところを、
一緒に居た人が「開いてますよ~」と教えてくれ、
何とか入ることが出来ました。

あのドア、なんとかして欲しいです

きのこ王国は行きたかったのですが、
今回は仕事絡みで行ったので、
団体バスで札幌まで一直線でした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。