たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

バンビの生キャラメル

2008年01月27日 | 北海道のお菓子


可愛らしいバンビのイラストに惹かれて買っちゃいました。
『北海道村』の「バンビ 生キャラメル*ホワイト」(630円)です。


箱を開けると、そこにもバンビが!!
可愛い~♪


でもって、こちらが肝心の生キャラメル。

ポイッと口に入れると、あぁ、とろける~♪

口解けの良いとろ~り柔らか生キャラメルが、
ホワイトチョコレートでコーティングされていて、
なんとも甘、美味しい♪ 

なんでも、この生チョコレート、
北海道の新鮮な生クリームとハチミツを
たっぷり使って作られているらしい。

どうりで美味しいはずだワ。

キャラメルにしてはちょっとお高いわぁと思ったのですが、
買って後悔なし! また、食べたいなぁ。

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (kerokero)
2008-01-30 23:51:30
こんばんは。
すっかりご無沙汰していました。
コメントは残していませんでしたが、いつもブログには遊びにきていましたよ。

バンビキャラメル、パッケージ良し、味良しなら文句ないですね。
想像したら口の中が甘~くなってきました。見つけたらぜひ食べてみたいです
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-02-01 17:46:38
キャラメルがホワイトチョコでコーティング~
もーう、想像しただけで
630円は確かにちょっとお高めですね、でも食べてみたくなりました!!
返信する
⇒kerokeroさん (ぷぷぷー)
2008-02-03 14:08:31
お久しぶりです!
レスが遅くなってしまってすみません。
ご訪問&コメント嬉しいです♪

バンビキャラメル、私も、また食べたいです。
が、買った店にはもう置いてませんでした・・・。

生キャラメル自体初めて食べたので、
その食感にちょっとした衝撃を受けました。
返信する
⇒こつむぎさん (ぷぷぷー)
2008-02-03 14:10:56
レスが遅くなってすみません。
また、風邪をひいていたものですから・・・。

このキャラメル、
普通のチョコバージョンも売っていたのですが、
私はホワイトチョコが好きなので、
こちらを購入してみました。

キャラメルにホワイトチョコなので、
口中が甘~くなるのですが、美味しかったです♪
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-02-07 15:08:29
風邪大丈夫ですか
まだまだ寒いですもんね、どうぞお大事になさってください。

なんと!チョコバージョンもあるんですか
ますます食べたくなりました。
な、なのに…ぷぷぷーさんが買われたお店にはもうなかったんですねううう(涙)。
返信する
>こつむぎさん (ぷぷぷー)
2008-02-07 20:26:42
お気遣いありがとうございます!

体の調子はそう悪くないのですが、
鼻水がなかなか止まらなくて・・・。

生キャラメルですが、
実は買ったのがかなり前なんです。
ネットとかでは普通に売ってるみたいですが、
お店ではあまり見かけないですよね~。

ちなみに、私は、アリオで買いました。
もしかしたら、また、売っているかも?!
返信する
Unknown (サトシ)
2008-02-13 23:08:05
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
返信する
おひさしブりっ、 (韓国はじめて)
2008-02-22 02:58:33
どーもです。事故に遭遇しなかなか見れませんでした。
きゃらめるですか~うーん、おいしいぞうですね。
ところで、これはどこに行けばてにはいりますか?
680円くらいだと買いやすそうですので購入したいと思いまうす。
眠いのでブラインドタッチがへたっ
おやすみなさい
返信する
⇒サトシさん (ぷぷぷー)
2008-02-22 22:31:42
遅ればせながら応援ありがとうございます♪
私もポチッとしておきました!!
返信する
⇒韓国はじめてさん (ぷぷぷー)
2008-02-22 22:44:25
お久しぶりです!!
この生キャラメルですが、
私はアリオのイトーヨーカドーで買ったのですが、
この間、行った時には見かけませんでした。

最近では、コンビニで見かけたという情報を
目にしましたが、どこのコンビニかまでは・・・。

ネットショップからお取り寄せする形で、
購入することもできるみたいですが、
送料がかかってしまいますもんねぇ。

北海道土産にしている人もいるようなので、
もしかしたら、お土産屋さんで買えるかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。