伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

夏野菜のロコモコ丼

2013年07月24日 | 料理
昨日の日中は何日かぶりに夏の暑さが戻ってきたようでしたが
夕方に降った雨で今朝はまた過ごしやすい気温になっています。

甘辛く味付けたひき肉に炒めておいた茄子やしし唐を合わせ
上に卵を割り入れて半熟になったら丼のご飯の上に盛り付けて

メニューが思いつかない時に仕方なく丼ご飯にするのですが
かえって喜んで食べてくれるのが


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2013-07-24 22:01:08
ほっこりさん こんばんは~

こちら大阪は、朝からザーザー降りでしたが
ピタッとやんで、それからはカンカン照りでした^^A

夏野菜のロコモコ丼
なんておいしそうなんでしょうか^^
他の副菜も、野菜がたっぷりで栄養満点ですね☆

お味噌汁~
暑くて、最近ご無沙汰しちゃってますぅ^^;
おはようございます。 (シュフ)
2013-07-25 08:06:36
こちらは朝からまだまだ暑いです~。
というか、一人でバタバタしてる子がいて
追いかけてるので暑いのかも・・・?

こちらはしばらくまともに雨が降ってないかな~。
洗濯物を干しっぱなしで出かけられるのは有難いですが。
家にいるときは夕方辺りザーッと降って涼しくなってほしいなって思います。

丼もの、私は大好きなのですが
最近は夕食時にビールを飲む夫なので
なかなか丼モノは作っていないです~。
休みの日のお昼とかにはGOODです♪
ま、夫は休みないのですが・・・ウウウ

さっちんさん^^ (ほっこり)
2013-07-25 12:57:23
ロコモコ丼は本来ハンバーグをご飯の上にのせるようですが・・・我が家は↑ひき肉のそぼろ風で手抜きにした丼です

我が家は夕飯には殆どと言っていいほど
なんとなくですが汁物(スープなど)をつける習慣になっています。
あ~~カレーライスの時はつけませんが(笑)
シュフさん^^ (ほっこり)
2013-07-25 13:02:26
そちらはあまり雨が降らないんですね!
この夏の水不足が心配になりますね!

今日もこちらは朝から薄暗く
時々しっとりとした雨が降っていて湿気がすごい!

丼物は副菜のメニューを考えなくて済むので・・・
なんでも喜んで食べてくれるので助かっています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。