エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

釧路の夕日 & ほっとクック。

2008-06-25 | zuyoのつぶやき・ささやき・おたけび


私は釧路の夕日が大好きです。

釧路は夕陽の美しさでも有名です。
とても、ダイナミックですばらし~!
今朝は大変冷え込み
午前中のサークルエンジョイフィットネス『のんびりビクス』は、
寒い寒いと、暖房を炊いて開始した次第です。
(ウォーミングアップ終了する頃には、身も心も燃えだした様・・
午後より陽が射し、
夕方にはとてもよい天気となり・・・
素敵な夕陽&夕焼けと出会えることができました。


ホッとするオレンジ色

夕陽が沈む位置って季節により変わるんですよね~!
私は釧路にきて、知りました・・・
我が家から見る夕陽は
秋から冬は、海に沈みます・・
(海も空もまっかっか)
春から夏になると内陸側に沈みます・・・
(海の色がすがすがしい)
南西~北西へと移るのでしょう・・・

素敵な夕焼けを見て、うっとりするズヨピーであった・・・

*******************


さて、前回の投稿でご質問が多数ありました
『ほっとクック』 の紹介します。
(クックホット 改め ほっとクック正式名称『ほっとクック』でした)


どっちもそれなりに使えるよ~!

火にかけておかなくても、煮込み料理などができる
すぐれものだす。
ほっとけクッキング・・・と呼んでいる。


ファスナーの持ち手が4つついてるのも良さの秘訣。

潰せるので、食器棚の上においてあります。
軽いから上げやすい。
ヒョイッ


どんなお鍋でもOK!

鍋に煮込むものをいれ、5分弱(3分くらいのときもある)
ふたをして沸騰させ
アツアツ状態で、入れる。
ファスナーをしっかり締めて
あとは、ほっとけ~ぃ!!


片手なべも入ります。

ファスナーの4つの持ち手のおかげで
片手なべを入れても
両方からキュッと締められて
しっかり密封・・・
素晴らしい案

生協・・・得意の宅配(個配)『トドック』で買いました。
2,980円だったと思う。
今週のカタログにも載ってるけど2,600円になってる・・・
とても重宝してます・・・
夜に仕事に行くときや、家でほかの事やりながらのクッキング等
火を見てられない時など便利でーす。
(特に冬にいっぱい使う。)

そして、こちら、シャトルシェフ・・・
用途は全く同じ


結婚のお祝いに頂いたの・・・

こちらも沢山使いました。
いまもしっかり使ってますよ・・
こちら、茶碗蒸しもできます。
茶碗蒸しは入れっぱなしにしておいても
巣が立ちません。
帰りが遅い、ダ~リンにも
すぐにアツアツできたて茶碗蒸しを出してあげられます。
何せ、入れっぱ&ほっとけ…ですから・・・
私のは深いタイプです。
今は浅いタイプもあるようです。
こちらの方が、密封度は高い様な気がします。

以上、ズヨの楽ちんほっとけクッキンググッズでした。

追伸:6月26日(木)午前6:30~午前9:30まで
gooブログサーバーのメンテナンスの為、
ブログへのアクセス出来ないそうです。
その時間をずらして遊びに来てね。

いつもありがとうごいます。
ブログランキングに参加していますので
1日1回クリックして頂く(この下をポチっと押す)とズヨピ~ うれぴ~!
↓↓

ありがとうございました
では、また明日もよろぴくね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路パコの湯 & 気になって... | トップ | 釧路MOOの日&プチマルシェ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (ゆうぴょん)
2008-06-28 14:56:33
私の、気になっていた「クックホット」ありがとねー 真似させていただくわー

使い方も、よくわかったわ
サンキュー

釧路は、まだ寒いみたいね・・・
頑張れー
返信する
ゆうぴょんへ (zuyozuyo)
2008-06-29 07:39:16
u市は暑いの・・・いいな~。暑い夏が懐かしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。