エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

うなぎ 中村 @宇都宮

2010-05-07 | 大阪~★☆へのお出かけ紀行

5月2日は、塩原温泉へお泊りに行きましたが
その前に、宇都宮市内(中心地)にある
うなぎ屋さんの老舗

『 中 村 』

にて、お昼を食べてから行きました♪

注文したのは 松 1700円。
うなぎメニューは、松・竹・梅 でランク分けされています
本来世間では、松が一番上のはずですが
このお店では、松が一番下のランクなのです。
??おかしいな・・・と思いきや
一番下のうなぎでも、大きな声で

「すみませ~ん、松4つと肝吸い4つくださ~い!!」

と、注文できるようにとの
お店の配慮とのことと思います。

松うなぎでも、とてもおいしいです。
柔らかくて、上品なうなぎさんですよ。
たれの味も、わたし好みの甘め。
肝吸いは別注文ですが(300円)
注文してよかった♪

とってもおいしいうなぎを食べて家族全員大満足幸せ気分です。
うなぎ気分で塩原へGO~でした。

宇都宮を離れ早13年?。
宇都宮市街地は大きく変化してますね。
道もきれいになり、昔楽しく遊んでいた呑み屋ディスコデパート・・・
他、さまざまな建物がなくなっていたり変化&進化していたり。
寂しさ半分歓心半分ですが、
実家に帰った時にはそんな宇都宮の進化を楽しんでいます。

ランキング~に参加しています。
ココ、押して頂けると励みになります。よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰宅しました♪ | トップ | 湯宿 梅川荘 @栃木県塩原温泉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。