エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

湯宿 梅川荘 @栃木県塩原温泉

2010-05-08 | 温泉紀行(東日本)

2010年のゴールデンウィークは実家に帰った私は
5月2日(日)、実家の両親と私たち夫婦4人で
塩原温泉に出かけました。

高速料金1000円の日々も少なくなっている昨今
実家の車は、ETCもついてないし、夫も高速は使いたくない
との理由にて、近くてのんびりできるところで探しました。

近くて、★TBお客様評価が高いところが夫の希望。

そんな望みをかなえてくれたのが

旅館 梅川荘 (←クリックプリーズ)

でした。

★TBの評価はかなり高いけど
旅館だし~、聞いたことないし~塩原だし~ってことで
少々不安でしたが、とりあえず2月の中頃
早々予約をしてスタンバってました。

 

部屋食です♪

私の実家はみな酒豪、しかも好き勝手大騒ぎ民族のため
部屋食のように、隔離していただいたほうが
都合が良いです。

想像していた以上に
ボリューム満タン、味もサイコ~♪
おいしくておいしくて感動の夕食です。
お酒も進みます。
地元の日本酒:鷹の爪を熱燗でいただきました。
(おいしい日本酒でした。

特に感動した一品は

栃木和牛ステーキです。

すごくすごくすごくすごくすごくおいしくて
目が点になるうえ、
会話も止まり、
焼けたお肉を四方八方からガン見する騒ぎでした。

うまいもの三昧の晩酌に
両親も大大大満足です。
いつもより多く・・・かなり多く呑んでます。

お風呂は、内風呂1露天1です。
そんなに大規模なお風呂ではありませんが
とても奇麗に掃除してあるし
雰囲気いいし、眺めもいいし。
お湯がいいのは、言うまでもありません。

旅館は満室だったのにもかかわらず
いつ入っても、貸し切り状態のお風呂でした。
(別に貸切風呂もあります。)

100%のんびりできる
お肌ツルツルの温泉です。

そして、朝食
朝食は大広間です。

 

煮物中心の和食です。
夕食同様季節を感じる食材で飾られます。
もちろんおいしいです。
母は「このフキおいしい~」とパクパクたいらげ
父は、ご飯がおいしい!と、
家ではめったにお代わりしないのにおかわりをしてました。

珍しいのは、↑写真右 人参スープ
これはま~普通です
。(まずくはないよ)

満足度高くチェックアウトをしていると
フロントには飾ってありました。

やはり。
TV「いい旅夢気分」で放送されていたようです。

そして、私たちが泊った部屋は
この収録の皆さんが宿泊したお部屋だそうです。


△うち3人は、顔上下交互に公開します。

記念写真は欠かせません。

まずは、館内で。

シャッターを押す、宿主の掛け声も
きっと、その収録で学んだ『ハイポーズ!』なのだと・・・。
ハイカラです。


△そして、一人は理由があり魅力的な方を公開してます。

そして、お外で。

再び店主の業界チックな、掛け声につられ
笑顔にも拍車がかかります。
ナイスな掛け声です。

想像以上に、立派でおいしい夕食。
いいお湯でのんびりできるお風呂。
きれいで広い部屋。
掃除が行き届いている館内
親切丁寧なスタッフのみなさん。

良かったわ~行って~。
塩原温泉、とても良くて大好きになりました。
ハイキングパックもあるそうです。
(近くの山をハイキングして、温泉宿に泊るパックです。
そんなパックを探していたって感じです。・・・ぜひ行ってみたいです。)

大満足のお宿でした。
また行きたいです♪

帰省から自宅へ帰った5月6日ごろ。
「あ~あ~温泉良かったな~」とGOODな日々を思い出しつつ
現実に追われながら仕事から帰宅すると、
ポストには湯宿 梅川壮さんから
お礼のお葉書が・・・。
うわ~・・・うれしさ倍増。満足度倍増。
そんな気配りが素敵なお宿をつくるのでしょう。
とても良いお宿さんです。

皆さんもぜひ行ってみて~。

インターパークの本屋さんで立ち読みした本
「売れるお店の秘訣」?に書いてありました。
サンキューメールを大事にしようと。
(サンキューメールとは、お礼のお葉書のこと)
ほんと・・・大事だと実感した出来事でした。

ランキング~に参加しています。
ココ、押して頂けると励みになります。よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ 中村 @宇都宮 | トップ | 竜化の滝:栃木県塩原温泉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。