エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

Okonomiyaki chibou@HONOLULU

2010-12-25 | お好み焼き・たこ焼き等粉もん。

★お好み焼き 千房★
ホノルルはワイキキにあります。

ホノルル到着後の一発目の食事は
なぜか、お好み焼き。
日本でも有名で大好きなお好み焼き屋さんですが
こちらはお好み焼き屋さんというか
鉄板焼き屋さんです。

10年前に夫婦でホノルルに来た時にも来店し
おいしかったので、再度訪れました。

早速ですが
大ジョッキを一杯

そこでギョエ~~~~~

びっくり

下になっが~い大ジョッキです。
直径は普通のジョッキと同じサイズで
持ち手の下が長~~~~いのです。

おもしろ~い!!
そして、おいし~~~!


ハワイのビールは、SAPPORO黒ラベルにしてもなんにしても
少々薄味でさっぱりしています。
さわやかテイストでこれはこれでおいしい~。しあわせ~。
こんなに長いジョッキで呑めてたのし~。。

ステーキは、日本の定食と同じスタイルできます。お箸使用です。
ご飯・味噌汁・サラダ・漬物。
みそ汁なんて、だしが効いてておいしいです。
日本食が食べたくなったらぜひどうぞ。
野菜もいっぱい食べられますよ。

うちの旦那さんは、実は海外が大嫌いなんです。
何が嫌かというと、食べ物と時差。(順応性が全くなし)
外国チックな食べ物は一切ノーサンキューで
なんだ~かんだ~言っては、嫌な感情を顔にだし
それはそれは大変です。
だから、日本チックなお店ばかり探して入りました。

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仮装♪ | トップ | ご無沙汰しました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。