エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

油長(あぶらちょう) @京都伏見

2009-09-17 | 呑屋・おもに肉関係

フシブラ目的②
目的①のあと ぶらついて そしてこちら)

油長
京都 伏見区 大手筋商店街

まっぷるに載っているお店です。
ずっと気になっていました。
伏見のお酒が勢ぞろいです。

たくさんあるのでかなり迷いましたが

最初にえらんだのは↑
季節限定品です。
玉の光 純米大吟醸生酒
備前雄町
ほんのり黄色でさらりと呑みやすいです。

2杯目は、利き酒セットにして
呑んでみたい3種類をチョイス♪
金額が一番安いもの対決にしてみました。


右 月桂冠 京山水 150円すっきりとした辛口でした。
中 黄桜 伏見の竜馬 軽やかな辛口 180円
左 キンシ正宗 京の寒梅 たんれい甘口 150円
安くても美味しいです。。(それが一番です)
最も気に入ったのは 月桂冠京山水が個人的には好みでした。

〆は、英勲 古都千年 純米吟醸
英勲さんは最近何度も優秀な賞を受賞されている
酒蔵さんだそうです。
とっても上品なお酒です。

おつまみも美味しく
女性一人でも楽しめます。
ワインもあります。
日本酒はもちろん焼酎等、たくさんのお酒が売っています。
お店の方も、とてもお酒に詳しく
親切にいろいろ教えてくださいます。

ちょいと ぶらついて
思わず 一杯呑んじゃった。。
まだまだは陽は高い。

美味しかった美味しかった幸せ~

今日から、ウォーキングエクササイズ教室と
ピラテス教室が再会しました♪
ウォーキングエクササイズは前回の倍の人数、
ピラテス教室は満員御礼での出発です
とてもうれしく思います。ありがとうございます。
また皆さんと楽しくボディラインつくりを
していきたいと思います。
ご期待に応えられるよう頑張ります

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございましたまたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモサラダ♪ | トップ | 連休になりました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。