エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

らーめん 神座(かむくら) 千日前店♪と周りの景色♪

2009-03-26 | 麺(うどん・蕎麦・ラーメン・パスタ等)

らーめん 神座 千日前店さん

大阪のラーメン屋さんの人気店と聞いて
ず~っと前から食べてみたかったのですが
なかなか出会うことがなく、
大阪の暮らしも,半年が過ぎようとしている今日この頃、
ようやく出会い、食べることができました。

道に迷いに迷い・・・さまよいながら発見できました。

私達の 神座デビューは 千日前店でした。

お店の前には、沢山の人が並んでいましたが
回転が速く、すぐに入ることができました。 

こっちから入って、あっちから出る・・・。
店内は一方通行です。
おトイレはありません。


△温泉卵入りわかめらーめん

値段を控えてくるのを忘れてしまいましたが
リーズナブルなお値段でした。

想像よりも、さっぱりしてました。。

私は温泉卵を最後に残し、麺・野菜・など
すべてを食べ終えてから最後の楽しみとして頂きましたが
その食べ方では、失敗のようです。
温玉を崩したとたんトロ~ッと沈んだり、スープに溶け込んだりして
いとおしい温玉を、全部頂くことが難しい事になりました。

麺などがたっぷりあるうちに、
温玉をからめて食べた方がいいですね。
次回の課題)


△チャーシューメン、煮玉子入り(夫)

やわらかいチャーシューがたっぷり入っていました。
野菜も入っています。

らーめん神座さんはたくさん支店があるようです。
その支店ごとに味も若干違うそうです・・・。

こちら、千日前店さんの お隣というか 後ろというかに
道頓堀店さんがありました。
そちらが 1号店と後から知りました。
是非、次回は道頓堀店さんに臨んでみたいと思います。
大阪ライフ!いろいろな支店のお味を堪能しま~す。

神座デビューが できて良かった~。

そして、この辺の景色をご紹介させて頂きます。

道頓堀の歩行者天国で~ございます♪

大阪って感じですよね~!

人がいっぱいです。
行列も多々・・立ち食い者も多々・・・。

『とんぼりリバーウォーク』です。
道頓堀川の川沿いがきれいな遊歩道になっています。
お散歩にとても良いです。

丁度、陽が沈み、ネオンがきれいに輝く時となりました。
川に写る灯りがまたきれいです。

歩行者天国から、一本ずれただけなのに
ぐっと人の数が減り、落ち着いた感じです。

脇にある、ベンチでは
カップルがイチャイチャ・・・、
おね~さんが一人タコ焼きパクパク・・・
様々な楽しみ方があるようです。。

戎橋(えびすばし)からの眺めです。

こちらの橋では、待ち合わせやナンパが盛んです。
通称 ひっかけ橋・ナンパ橋と言われるそうです。

タイガーズやバッファローズの優勝時には
若者がここから道頓堀川に飛び込むそうです。
(大変危険です。)

沢山歩き、少しずつ方向が把握されてきました。

なんばの夜って楽しいですね~♪

ランキングに参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきとり料理 正起屋 in ... | トップ | キャベツ焼き in なんば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。