エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

お好み焼き 三代目たくちゃん

2008-11-21 | お好み焼き・たこ焼き等粉もん。


△ピンボケですみません。

☆三代目 たくちゃん☆

家の近所のたこ焼き&お好み焼き屋さんです。

たこ焼き
お好み焼き
やきそば

この3品ですが、とてもおいしいお店です。

このお店でビックリなのは・・・


△店主

なんと、外人さんが焼いてます。
ものすごいうまい手つきで焼いてます。
と~っても、大阪弁も上手です。
大阪弁、ペラペラ・・・すごい。

いつも、おっとに会社の帰りに買ってきてもらってるんですぅ。
あ~そ~ですか~まいどお~きに・・・。
先月、おっととこの近所に越してきたんです。
あ~、ほんま~。ご家族は何人なん?
おっとと二人です。
ほんまぁ~、、おととさんはひとり?
・・・ん?なんかち・が・う・・・おととさん?

その後も、おととさんを連発・・意味不明。

おと~と?・・・。どこで違ったんだ?

おと~とじゃなくて、夫と、です。
はん?『おっとと』・・初めて聞いたわ、何なん?それ??
『おっとと』 じゃなくて、『おっと』 です。
『おっと』?何なん?
『だんな』のことです。
???????
『だんな』もわからなかった様子・・・

大阪弁はペラペラでも、日本語はいま一のようです。。

私も、『ダ~リン』と説明すれば良かった、と反省しています。
外人を目の前にすると、
よりはっきりとお~きな声で確実な日本語になってしまう私でした

長くなりましたが、

そしてこれが今日の夕飯でした。


△350円                ▲350円

安くて、うまいです。

半分、明日ダ~リンにあげようと思い二つ買いました。。

が、気がついたらどちらも完食してました。

今日は、京橋で、ものすごくトレーニングしてきたから
ハラペコだったんで~~~~。。
いいわけ

一応サラダは作りましたよ・・・。

大阪は今日も寒かったです。

最近グッと寒くなりました。。

なので、おとといは夫婦仲良く、頂きました。


△福司吟醸ときんぴらごぼうとスマートなさんま

吟醸酒は、本当は冷酒がいいのだと思いますが
熱燗が好きな私は、ほんのり温めて頂きました。
寒い時の熱燗は特に美味しく感じます。
福司・・・釧路の地酒です。
これ美味しいですね・・・限定品だそうです。
内臓がホットになりました。
すやすや眠れた。

ありがとうございました。

☆ではまた明日☆

ランキングに参加していま~す♪
お帰りの際はこちらからどうぞ・・・
よろしくお願いします。
↓↓
 

 北海道釧路より、引っ越してきました。
こちらのGOODな情報をご紹介していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
よろしかったら、カテゴリーを選択し
以前の釧路を始め北海道の情報などもご覧くださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恩院のライトアップ・・・... | トップ | 由布院に来ました♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canppy)
2008-11-22 17:35:57
郷にいれば郷に従え・・・zuyoも大阪弁になっていくのかしら~
zuyoの晩ご飯は「ごはん」は食べないの?
それと、お友達の毛糸の匠のHPを教えてください。
返信する
canpyへ (zuyozuyo)
2008-11-24 09:38:51
うちの晩御飯は、ご飯は食べるときと食べないときがあるの・・・朝はしっかり食べてるよ。
毛糸の匠のHP、帰ってから報告します。今博多からのラブメッセージだから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。