エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

はしもと藪き②@青森市橋本

2011-01-14 | 呑屋・おもに肉関係

藪き①とセットでご覧ください♪

このお店、お食事がおいしいのはもちろんですが
お酒が大変充実しているお店です。

さすが、お酒がお好きな上司が好きなお店です。

利き酒セットが、充実!
そんなに、お酒の強くない夫も、上司とともに
日本酒をガブガブ行ってます。

決して、味を堪能しているとは言えない呑みっぷりですが
とりあえず、上司とともに銘酒を味わって
満足してる様子。
赤おによりも まっかっかになって呑んでます。

一番のお勧め

『田』(でん)

今では、なかなか手に入らない貴重なお酒になってしまったとのこと。

この 藪きさんには、ばっちり置いてあります。

こりゃ。おいしい~。
お上品で、深みがありワインのように、スイスイ頂けます。

食べ物の邪魔にならず、だけどうまみをしっかりアピールしています。

『キングオブ青森の酒』的存在です。

ということで、おいしい日本酒をかなり頂き
上機嫌。

ほろ酔い気分で外にでると
初雪が・・・。
1,2センチつもりはじめ
久々のゆきの積もる道を歩きました。

ここから、この日宿泊のホテル『ホテル青森』はすぐちかくです。

が、久々の雪は、こごえます~~~~。

  


途中にあったでんわボックスに感激し、
すごいね~こんなに雪がつもるんだね~。
(冬場 積雪で扉が開かなくなるので階段付きです)
我が家は、ず~っと雪国を回らさせていただいてます。
しかし、ここまで積もる所は経験ありません。

お前らそのうちここにくるかもしれんな~。
ほんとですよね~~~~~。

そんな会話を楽しみつつ凍えながらの青森ナイトでした。

ランキングに参加しています。
おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしもと 藪き① @青森市橋本 | トップ | 今夜は雪です♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。