エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

千房 Elegance 戎橋店 @ なんば

2009-04-30 | お好み焼き・たこ焼き等粉もん。


△へ~お洒落な玄関だわ。

お好み焼き
千房 Elegance 戎橋店  さん
(ちぼう えれがんす えびすばしてん)
地下鉄 御堂筋線 なんば駅 11番出口からすぐ

お好み焼き『千房』のワンランク上の鉄板焼き屋さんです。

お洒落なお好み焼き屋さんとのことで
店内は、大変大人チックです。


△お洒落なビールグラスと店内の雰囲気♪

お好み焼きは、普通の千房さんと同じにありますが
とてもおいしいそうな 鉄板焼きステーキや魚介のグリルなど
高級なごちそうも多々あります。

お酒は ビールはもちろんですが
ワインなどの おしゃれな お酒もそろっています♪

わぁ~、こんなお洒落なところで 呑むのは久々だわ~。。
今日は しっとり ゆっくり呑ませていただくわね・・・ダ~リン
いつも ガブガブ呑んでるだろ~。

美味しそうなメニューが並ぶなか選んだのは
ポピュラーな品々です。



△1,300円

やっぱり美味しいお好み焼きです。

フワッとしています。
一口一口 美味しさを感じます。。

生地に、キャベツや豚肉などの具を入れて
しっかりと混ぜ合わせ 焼きます。
・・・これが関西風お好み焼きのようです。

冷えたビールとお好み焼き
ん~~~~!!しあわせ~♪
おいしいおいしい・・・。


△1,100円

ジュ~ジュ~してます。
初めて食べた 豚キムチ焼きそばです。
たっぷりとのった かつをぶしが踊っています楽しそうです。
お味、イケます。。そんなに辛くありません。
ビ~ルが進みます。
すみませ~ん、ビール、おかわりください。
あっ僕も・・・。
おっ、いいね~、顔が赤鬼みたいですが・・・。


△1,480円

夫は 子供のころ 広島県で2年ほど暮らしたことがあるので、
広島のお好み焼きにも魅力を感じるようです。

広島風には 焼きそばが入っています。

薄~い生地の上に、千切りきゃべつや焼きそばなどの具を
のせて、そのまた上に薄~い生地(卵もボトッと)があります。
・・・それが、広島風お好み焼きのようです。

へ~さっきとは 全くちがうね~。
これはこれでおいしい・・・。

すみませ~ん、グラスワインの赤をください。
せっかくの雰囲気なので もう一杯。
お洒落な店内にて、居酒屋ののりのZUYO。
俺は、もういいよ・・・ウィ~

おいしいグラスワインです。
大きめのワイングラスに、たっぷり入ってます。

他、ほうれん草のサラダ 720円。
ゴロゴロと大きなベーコンが入っていて、とてもおいしかったです。

お酒も お好み焼きもとてもおいしかったです。
店員さんたちも、とても感じ良かったです。

★注意点★
入口です。自動ドアが開くと 少々薄暗くなります。中に入ると、
すぐ(一・二歩で)下り階段になります。(お店が地下の為。)
階段の色がダ~クで 踏み込みと、階段部分が 同じ色で分かりにくいです。
小さなお子様・ご年配・酔っぱらい・そそっかしい 等などの方・・
ご注意ください・・・落ちます
私、もし両親を連れて行くとしたら 危険だと思いましたので・・・。
私も落ちそうになったし、母はそそっかしい高齢だし。
それ以外はなんの問題もなく、とても良いお店で~す。

昨夜は、お洒落なお好み焼き屋さんにて
ほろ酔い気分イ~気分の私でした。

千房って素敵・・・。
そういえば、ハワイの千房もすてきだったな~

ランキングに参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾 えびす ロ~ル @ ス... | トップ | 近所の新緑と今頃初詣♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。