八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

今日も掃除

2019-02-25 23:34:51 | 日記
朝から掃除。
樒の剪定。

目が痒い。
花粉が凄い。

洗濯洗濯。

今日は外掃除終わってから『しまった!日焼け止め…』


沢山太陽を浴びたので眠いです。


おやすみなさい✨


さて明日も頑張っていきます!!
といいつつ心の声が漏れてる…どこか日常を忘れれる世界に行きたいなあ😃




筋肉痛が~😂

2019-02-24 21:31:53 | 日記
昨日と引き続き日頃やら無い事をするとシリーズというか…

昨日は何でこんなに身体中が痛いのかな…
今日になり気がついた…

一人で樒の木の剪定をボチボチしたからだ…


二ヶ月ほど使ってない筋肉使い剪定バサミ…。
肩がガチガチ腕はパンパン明日はノコギリでと思っていたが…
どうしょう?迷う?

それに付け加え一人で家具を動かし模様替えをしたからだなあー。

アレ?
男性が一人いたよね?
とインゲさんに模様替えの時に言ったら

知らん顔されました😅

『ええやん😃この配置』って流石に文句言える雰囲気でないのはわかったらしいです。


昨年は樒の葉に虫がついて葉が汚いので『思いきって伐ってみよう!!』とインゲにいっても『なんか薬有るんちゃう?』といっこうに聞き耳持たないので…

だって春になったら虫出てくるしなあ。


誰かお時間ありましたら境内整備のお手伝いお願いしますね😭


肩凝り過ぎて奥歯が痛い😖💥

夕方所用がおわりイオンにチビッ子と言ったらKさんにバッタリお会いしたのですが…私は魂が抜けていてボケェーとたってたので恥ずかしかったです(笑笑)

さて洗濯物を干して寝ます🎵
明日は月曜日頑張りましょ✨


日頃と違うことすると~😂

2019-02-23 23:50:33 | 日記
今日は福岡の甥っ子の保育園の発表会に母が行ってきたのでお土産にと美味しいパンを買ってきてくれたのだけど~。

晩御飯に『美味しいね✨』とパクパク食べたら今ごろになって~😂胃もたれで気持ち悪い…。

パン好きだけど夜食べると…

天然酵母のパンだと胃もたれしないんですよね~


グルテンが会わないのかなあなんなのかなあ。


日頃しないことをすると体もビックリするのかも知れませんね😭

胃薬を飲みました。

チビッ子も『なんかお腹の感覚が違うなあ』とご飯党。

あー。朝食べればよかったけど…ヤキタテヤキタテ~に心は踊りました。


やはりは和食党


インゲさんは『えっ!』と思うほど油物食べても平気、胃が強いいいなあ。

皆様はどうですか?

春のお彼岸

2019-02-23 09:42:21 | 日記
今年は3月21日(木)にお彼岸の法要をしまーす。
どうぞお参りくださいませ✨

先祖供養~無縁佛供養~水子供養~個人の供養など諸供養が塔婆供養でできますよー。

先祖様があっての私たち感謝の思いを込めて御供養しましょう✨

お数珠くりもございます🥰

その前に佛器磨きも致しますのでお願いします🙇⤵️