八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

風が強い

2024-05-16 10:05:11 | 日記
山に住んでると、風の強い日は木がこわい。
と同時に家から少し離れた木には風を受けてもらえる感謝もある。

昨晩から今もだけど凄い風に夜中起こされました。

庭に出たらいろんな物が、飛んでる。こけてる。

木を伐るのも風を考えてきらないと大変な事になります。

台風とか来たらね。

はてはて。

風の強い一日みなさまも気をつけてお過ごし下さい。

居間の空気入換してたら「砂埃入るからしめてやー。」と怒られました。

でも、においこもるのがきらいです。

そういえば昨日はニホンミツバチが分蜂してて部屋に1匹入ってたので出そうとしたら10匹以上入ってきてパニックでした。

そして、外はブンブン凄い音。

しかし、分蜂のときは身体に、沢山の蜜をためてるから刺すと死んで子孫に蜜を残せないので刺さないらしいです。
凄いね。

さてあのミツバチさん達が屋根裏に入ってませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

昨日は外仕事遣りすぎたので今日は我慢。
はあー。やりたいこと沢山あるのに身体は一つ。

笑笑

真実は一つみたいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿