八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

花粉症

2017-01-27 00:08:29 | 日記
年末から花粉症の影響で『目が~。鼻が。喉が~。』といった状況ですがー。

なんとか頑張ってましたが昨日からダウン気味…。朝は頭が痛いのでインゲさんにお任せしてゆっくりさせて貰いました。


喉が痛くて声が…。
なのでヒトにあわぬようー。


部屋にこもり仕事。

今日は布団に掃除機をかけてせめて家の中にはアレルゲンを減らすぞ!!

と奮闘しました。


チビッ子もアレルギーからの蓄のうで苦しんでるので夜は買ったばかりのご詠歌のCDをかけてマッサージしてたらスヤスヤ寝てくれました。

放課後グッタリしてたので心配しましたがインフルエンザじゃあー。無いようです。良かったー。


ご詠歌の子守唄いいのかなあ?いろは歌は一緒に歌いながら楽しみました。


手をあてる事で人は癒されるもんです。

私もよく父に手を当ててもらってました。

するとよく寝れたなあ。とチビッ子も同じようです。

今日は、お日様に当てたフカフカのお布団(窓越し)なので気持ちよいです。


時々は掃除を丁寧にするのもいいもんです。

いつもチャチャー。ですから(笑)粗い?

喉が悪いときにはヒトに会わない
のが一番です!

皆さんもお気をつけてくださーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿