立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

秋雨一日降り続く、一雨ごとに秋深まる

2016年09月28日 | Zenblog
 雨は強くなったり弱くなったり一日中降り続いています。しかし、秋雨はなぜか静かに降っている雰囲気を感じます。そして一雨ごとに確実に秋が深まっていきます。


(1)秋雨の我が庭



(2)団地に静かに降る秋雨



(3)キンモクセイが咲いた。



(4)秋雨の中、バラの花。



(5)タデにも秋雨が降る。



(6)ススキは秋雨にうなだれて。



(7)雨の中、妖しく燃える彼岸花



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや暑い秋日和、立山は見え... | トップ | 雨続いて、秋の日照少なく、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、つながった!!! (杉氏)
2016-09-29 10:29:00
インターネットが繋がれず、しばし離れていたが、やっとの思いで解決した。久しぶりに「立山日和」を見て新鮮な秋の風情を感じた。お元気そうで何よりです!!!

小生もまあ、何とかやっています。
今や、秋本番を迎えています。季節の移ろいが早く感じられますね。
返信する
久しぶりですね (zen)
2016-09-29 15:43:33
 お元気かと心配していました。体を大事にお過ごしください。

 私は、どちらかというと不調です。長生きすれば、部品も古び老朽化してくるので当然のことですが、それを甘受するのはなかなか難しいことです。
 秋の爽やかな日照を期待しているのですが、それも地球の不養生のせいか雨続きで不快感が増します。これも甘受しがたいところですね。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事