立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

久しぶりに晴れたので馬場島へ向かう(1)・・・上市町・県道剱岳公園線

2016年09月30日 | Zenblog
 やっと久しぶりに青空が見え、立山連峰も姿を現しました。山の秋がどれだけ深まっているかを見たいと思い、県道剱岳公園線を走り剱岳登山口の馬場島へ向かうことにしました。(明日以降も続きます)


(1)青空の下立山連峰見える。まん中が剱岳。



(2)上市川を越え県道剱岳公園線を山中に向かう。



(3)県道を少し外れて、上市川第一発電所。



(4)峠を越えると、まず(左から)剱御前山・奥大日岳・大日岳が見えてきました。



(5)左に剱岳が見えました。



(6)ススキの原と色づきかけた木々。



(7)ススキが光り、葛の花のピンクが点々と見えます。



(8)峠から谷底の早月川べりまで下りてきました。奥に(左から)剱岳・剱御前山・奥大日岳・大日岳と並びます。


(明日に続きます)


標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続いて、秋の日照少なく、... | トップ | 馬場島へ向かう(2)・早月川を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事