立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

冬枯れの畑で妄想

2017年03月02日 | Zenblog
 畑はまだ本格的に栽培は始まっていません。冬に野菜をほとんど採り終わって、花が咲くわけでもなく冬枯れの放置されたままの畑です。花を撮ることもできず、枯れ残ったキャベツやニンジンの葉などを超接写で撮ってみて、そこから現物から離れたいろいろな妄想をしてみました。


(1)立山は真っ白で、うち捨てられたような畑が残る。



(2)採るべきものは採って放置されたような畑。



(3)噴出する溶岩。



(4)膨張する星雲。



(5)春先の森林。



(6)蜂の巣。



(7)地中から隆起した奇岩。



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白く輝く立山連峰を背景に、... | トップ | 空の部分によって晴れたり曇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る場所によって (ふー)
2017-03-04 11:07:32
ふわふわした白いネコがいるなーと思って近づいたらスーパーの袋だったり、お金が落ちてると思って近づいたらプルタブだったり、目が悪くなってから、そういう見え方が面白いなと思うことがあります。
思い切り近づくと、また違うものに見える。
いろんなことを知っているほど想像力はふくらむんだなあとこれを見て思いました。
この世があまりに醜悪だから (zen)
2017-03-04 15:44:33
 ・・・という訳でもありませんが、違った視点で想像力を膨らませてみるのも悪くありません。

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事