立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

今日も気温上がらず雪がチラ、紅梅・白梅が咲き始めた・・・立山町・常願寺川公園

2017年02月10日 | Zenblog
 気温が3℃以上には上がらず、雪片がチラと迷ったりしたりしています。
 しかし、冬景色の常願寺川公園に紅梅・白梅が咲き始めました。


(1)常願寺川公園の芝生にはうっすら雪が残っています。



(2)その一画で紅梅が咲き始めました。



(3)紅梅の咲き始めた枝。



(4)紅梅の花と蕾。



(5)白梅も咲き始めています。



(6)白梅の花と蕾。



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭に少し載る程度のやさしい... | トップ | 豪雪の山陰とはうって変わり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の開花!! (はたやん)
2017-02-11 07:46:24
春が近づいているカットを楽しみました!!/ありがとうございました!!

拙宅庭でも白梅・紅梅が満開でピンク八重の桃梅も咲き出し、立春を過ぎて地域で越冬していた白鳥や鴨の繁殖地への北帰行が始まっています!!

昨日:10日朝は車の屋根や家の屋根が積雪で白かったのですが陽射しが出て一瞬にして消えてしまいました!!・・・今朝は朝から陽射し一杯の快晴模様です!!
返信する
春が近いのかと思ったら、雪 (zen)
2017-02-11 09:08:02
 紅梅・白梅の咲き始めたのを見て、もう春が近いのかと思ったら、今朝(11日)起きてみたら30センチからの雪です。

 なかなか春は近づきません。これから雪のなかから車を掘り出して出かけます。茨城の春はやはり何歩も先を行っていますね。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事