立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

常願寺川公園で今咲いている超地味な花々(1)・・・立山町・常願寺川公園

2017年05月16日 | Zenblog
 立山には雲がかかっていますが、しだいに晴れてきました。常願寺川公園は花らしいものと言えばツツジの咲き残りとコデマリとオオデマリぐらいですが、よく見ると超地味な花がありました。


(1)すでに田には苗が並び、その田に雲が映っています。立山連峰に雲がかかっていますが、晴れてきました。ツバメが飛びました。




(2)常願寺川公園の境界柵はコデマリの花盛りです。




(3)公園に入ると新緑がしたたるようです。




(4)オオデマリが咲いて、少し散っています。




(5)スダジイの木は花盛り。華やかとは言えませんが壮観です。




(6)スダジイの花。




(7)マユミの木。そう見えませんが、小さな小さな花が無数に咲いています。




(8)マユミの花。



(明日に続きます)



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸通り近くは一面の麦畑、... | トップ | 常願寺川公園から堤防に上が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山いいですね (星光輝)
2017-05-17 04:46:37
いつも素敵な
立山の風景ありがとうございます
なんだか
立山に住みたくなったが
年齢が許しません
立山の風景写真
楽しみにしています
返信する
立山をそう感じていただけて (zen)
2017-05-17 09:20:14
 立山をそんな風に感じて頂けて、うれしくて、ありがたいです。私は関西から引っ越してきて間違いじゃなかったと感じています。

 また見て頂ければ幸せです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事