絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

欧州ドライブ・親子旅 11  ベネチュアからグラッパ方向へ向かいました。

2018-02-11 08:43:17 | 海外旅行

ベネチュア観光は午前中で切り上げグラッパ方向に向かいます。

旧友ZENさんの家族に会うためです。

ZEN宅で荷ほどきして土産類を各家族向けに分けてから、前に泊まったことのあるBandB

に向かいました。

宿にも勿論土産を持参しました。

ご夫婦で経営しているBandBです。

この家の電気工事をZENさんが行ったのです。

ご夫妻がベルギー旅行で買い求めてきたベルギー産の美味しいビールを振る舞ってくれました。

私も前からベルギーのビールには目がありません。

とにかくどのメーカーのでも美味しいのです。

日本ではビールにも醸造用アルコールなんて物が入って居たりしますが、

ベルギーでもドイツでもビールは麦芽とホップと水以外の物は使えません。

日本ではまがい物ビールの他にも第二、第三のビールまでこしらえています。

もっとまじめにやって欲しいです。

ご夫妻、美味しい大事なお土産のビールをご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿