絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

熱海梅園と桜

2015-02-13 09:52:01 | 国内旅行

湯河原に泊まった翌朝、湯河原在住の知人も誘って熱海の梅園に行きました。

梅園の駐車場は長蛇の列。それでも20分くらい待ってパーク出来ました。

駐車場入り口の桜並木は3分咲きです。

梅の方は満開です。

人出も多かったです。春の訪れを満喫してきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠々様 (monkey)
2015-02-13 10:14:41
おはようございます♪
悠々さんは泊りがけの梅見ですか。
優雅ですね。うらやましいです。
最近、熱海も大分活気を取り戻してきたそうです。
大分つぶれた旅館もあり、お風呂のお湯の出が良くなり評判を取り戻したみたいです。
一度泊まりに行ってみようかと思っています。
泊まったのは湯河原です。 (悠々)
2015-02-13 20:40:16
熱海はにぎやかですが湯河原は落ち着いていて私には向いています。
次回は井上馨が別邸にしていた清光園に行く予定です。
駅は湯河原ですが、千歳川を超えるので行政区域としては熱海市です。
娘の知人がやっている民宿風の経営です。
経営者はドイツに長くいた人で感じの良い方です。
二食付きで1万円くらいです。
monkey様もいかがですか?

コメントを投稿