◇親子お茶サロン結愉・お菓子部◇子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

健やかな子育てと豊かな毎日につなげるひと時

お茶サロンで日本文化
お菓子部で一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

お誘い 2020年1月親子お茶サロン

2020-01-14 14:00:33 | 茶道教室 お茶サロン結愉 予定

いよいよ令和2年2020年がスタートいたしましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、始まりの1月は「初釜」。
年の初めの茶会や稽古をこう呼びます。

毎年恒例の「花びら餅」と「濃茶」をおたのしみください。

「濃茶」とは、

いつもの薄茶の3倍くらい濃い、トロリとした抹茶です。

私が練る濃茶をみなさまでご一緒に召し上がっていただきます。

今回は薄茶の点前はございませんのでご了承ください。

年が明けて少し落ち着いたこの頃、
ご自分のためのお茶の時間はいかがですか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

2020年1月 親子お茶サロン「初釜」
日時:1月21日(火)10:30~11:30

場所:中原児童センター 3階クッキングスペース

費用:¥2,000 ※材料等時価により

お申込み〆切:4日前の1/17(金)まで

キャンセルの場合、料金はいただきませんができるだけお早めにご連絡ください

親子お茶サロン結愉のコンセプトは、
健やかな子育てと豊かな毎日につなげるひと時を過ごしていただくこと。
お子様をお連れでも、お母様お一人でもご参加いただき、
お子様たちを私とみなさんで一緒に見守りながら、会を愉しみましょう。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております

お問合せ・お申込みは↓こちらまで

結愉Salon 主宰 山崎 昌江
yuuyu.ocha.salon@gmail.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。