◇親子お茶サロン結愉・お菓子部◇子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

健やかな子育てと豊かな毎日につなげるひと時

お茶サロンで日本文化
お菓子部で一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

トロリとチョコレートたっぷりの焼き立て

2020-02-12 09:23:06 | お菓子部しました

月曜は2月の親子お菓子部「チョコチャンク・スコーン」でした。

以前通ってくださった年中さんの女の子がお父様とお二人でご参加くださいました
バレンタイン目前にお洋服のカラーもお揃いで、睦まじいペアに始終ほっこりの会でした

先ずは、粉を合わせ、

フードカッターにバターと一緒にセットして、

あっという間にバターを細かくカットします。

そのあとはボウルで、牛乳を加えて粉合わせ。
  
チョコレートは2種類をたっぷりと。

綿棒で伸ばしたら、

好きな形にカットします。

お料理上手なお父様は、手慣れた手つきで、女の子の手を取って一緒にカット。


オーブンに入れている間にお茶の準備をします。
いつもお家でお手伝いを教えていらっしゃるようで、女の子は進んでお手伝いをたのしんでくれます

いい香りがしてきたら焼き上がり

焼き立てを「一緒に食べよう!!」

外はカリッと中はフワッと、チョコレートがトロリとして最高です

この美味しさは焼き立てならでは、味わっていただけて何よりです。

お仕事がお休みの日にお嬢様と遠方まで足を運んでくださり、誠にありがとうございました。
お父様のご参加も大歓迎
またぜひお越しください、
沢山の皆さまのご参加をお待ちしております

次回はカスタードプリンの予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。