ゆりあげ剣道教室

三重県桑名市の少年剣道教室です。
桑名高校体育館武道場で子供達が元気にお稽古しています。

墨俣城(一夜城)花見で渋滞

2024-04-07 08:57:58 | 剣道

4月6日(土)

 

本日、午前 二段合格 渡邉(中2)

おめでとう!

 

午後1時半桑名某所中学生集合 

午後3時~7時 中学生出稽古

向かった先は岐阜市S心会道場様

 

いつものトイレ休憩

 

途中、墨俣城(一夜城)花見見物の車の渋滞。

15分遅刻で到着。

15年くらい、こちらの道場さんに通っているが、

遅刻は初めての事。

春の花見の季節は渋滞注意です。

そこで、帰りは岐阜地元の先生に渋滞の無い道をご伝授頂いた。

 

各選手に練習試合をライン送信しました。

合計32動画。

先様の同年代選手と、一人5試合出来ました。

 

この動画後半は撮影者(小生)の解説がリアルタイムに吹き込んである。

例えば、

「そうここで構えを整える」

「あ~、間合いを切らな~、あ~、やられた!」

「あ~、またさがっとる!腓骨を張れよ!(ひかがみのばせよ!)」

 

午後7時~9時 桑名高校体育館 定期稽古

小学生と一般稽古の中に、中学生が8時15分くらいに合流。

午後9時稽古終了。

 

本日も長い剣道の一日が無事終了。

ただ一つ、試合動画の整理が残っていますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子のつかみ取り | トップ | 桜の木の下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿