西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

何もない日430 【BLUE GIANT】

2024-04-07 21:50:25 | 何もない日
こんばんは。

今日は「何もない日」で。
朝、サクラを映したのは、昨日が仕事で行けなかったので、クリーニングに出していたものを取りに行ったタイミングで。
ついでに、冬物というか厚手のスーツとズボンをクリーニングに出しに行きました。夕方には取りにいったのですが、それが今日の外出のタイミング。
それ以外は家に居ました。

そして、午後に眠くなって少し横になったら、夕方5時過ぎまで眠ってしまいました。
なんだかんだで疲れ溜まっていたのかも。
今夜、眠れるかが心配です。

【BLUE  GIANT】
私の手許には、常にメモ用紙とペンを置いています。
テレビを観たり、Yahoo!ニュースを観たり、その他、気になった事があるとキーワードをメモしたりしています。

先ほど、そのメモに書いてあった「BLUE  GIANT」の文字。
最初、ピンと来なくて。「なんだったっけ?」。
なので、ネットで検索して思い出しました。

先週の「何もない日」にAmazonプライムで観た映画でした。
ジャズの映画です。
その映像と音がすごくて、ストーリーもすごくて感動しました。
でも、タイトル覚えていなかったんですね。

映画『BLUE GIANT』│「N.E.W.」ライブシーン特別映像【大ヒット上映中!】

最後のライブシーンも圧巻でした。

こうやって、映像を観たら、観た時の感覚がよみがえってきました。
よろしければ、ご覧下さい。

では、また。


今日の博多48 【&何もない日】

2024-04-07 09:08:54 | 今日の博多
おはようございます。

今日もスッキリはしていませんが、晴れです。
いつもの隣のサクラです。


昨日は振替出勤で、帰宅したのは22時頃。
5日(通常7日の処理)に締め処理があり、その結果の確認とデータ修正。
そして、今日7日(通常10日の処理)も締め処理があります。
今日の処理には、給与計算の概算処理が含まれているため、金額として大きく影響のある誤りなどがあってはいけないので、昨日、チェックをしています。
昨日は私を含めて8人出勤して確認しました。

今日も数人出勤してチェックをする予定で、私は休みです。

【何もない日】
今朝起きたら、NHK総合で「ドジャースvsカブス」の試合の生中継をしていました。
ドジャースには、大谷、山本。カブスには鈴木・今永。日本人選手4人が在籍しています。今年は、いろんなチームに日本人選手が多く在籍しています。

そして、今日は山本が先発で、3試合目でメジャー初勝利となりました。
更に、明日は今永が先発予定です。

先発投手の場合は、中5日とか、中6日とかの周期での登板になりますが、野手でレギュラーの座を掴んでいれば、ほぼ毎試合の出場になります。
手術後で今年はDH専念の大谷。カブスの鈴木。レッドソックスの吉田は野手ですから、ほぼ毎試合の出場になります。

今日、観ていたら。
NHKが年間200試合のメジャー生中継と出ていましたが。
今は、日本人投手も多く活躍していて、更に、野手も居ますから、中継すれば、ほぼ日本人選手がいるということになるでしょう。

ドジャース、カブスの様に、先発投手と野手(大谷はDH)が2人ずつ所属していて、今日が先発山本で、山本vs鈴木の対戦が観れ、明日は先発今永で、大谷vs今永の対戦が観れます。

そういう意味では、メジャーの試合も面白い組み合わせが観れます。
ドジャースvsパドレスの韓国シリーズでは、ダルビッシュvs大谷、松井vs大谷が観れました。

そういう意味で、ドジャース大谷、山本の話題が(悪いものも含め)多く、日本のプロ野球の情報前にメジャー情報というのが各局のスポーツニュースの定番になってきています。

そういう意味で、日本もプロ野球も頑張ってほしいですね。

では、また。