西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は585 【6月30日の夕方の博多の公園です。】

2016-06-30 19:09:53 | 今日の私は
こんばんは。

もう、19時を過ぎていますが、博多はまだ、明るいですよ。









何故か、家の近くの公園に来てしまいました。

今日は、夜の仕事は休み。
明日から、超ハードは7月が始まると思ったら。何だか、のんびりしたくて。

コンビニで、ビール買って、好きな乗り物(電車)を見ています。

7月超ハードの追い打ちがありました。

昼の仕事。
先日、見積した案件。『予算がない』
で、来週のなかばまでには、その予算でできる案を考え直さないと。

やらないといけない。でも、予算がない。
ぶっちゃけ、いつもの事です。

削れるものを削るしかない。
見た目は、イビツでも。機能を達成すれば。

これで、後で困るんです。
『なんで、こんな事してるの?』
『普通、こんな事はしないでしょ。』

それが聞こえてきたりすると。
『だったら、金掛けろよ』って言いたくなるんですけどね。
何だか、自分達が悪いことしているみたいな。

でも、立場上、言えないんですけどね。
とにかく、期限までに、正しく動かす事だけ。

なのですが。
来ちゃいました。『マイナンバー』

明日から、これも。
それも、、7月中に仕様も、見積も、全部終れって。
調整先は、本体の2つの部署。お客様の担当部門。それど、請け負った会社(大手の警備会社)。

この請け負った、大手の警備会社の子会社の対応に、皆さんご立腹らしいのです。
警備会社ですから、『安全に守ります』だけみたい(笑)

標準で用意するもの(源泉徴収票など)は契約の範囲内ですが、それ以外は別途費用が。

誰じゃい。こんな会社と契約したのは。

てな訳で、そこと、細かな詰めをしないといけないんですね。1ヶ月で。

何だか、7月は、超超ハードになりそうです。

もう少し、この公園にいます。

19時半すぎは、この明るさです。



では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

今日の私は584 【6月30日の博多の朝です】

2016-06-30 07:55:31 | 今日の私は
おはようございます。

月末日。明日から7月の博多の朝です。







あえて、傘を持たないで出て来たのですが、ぽつぽつと降ってきました。

昨日の夜の仕事は、主任がお休み。
なので、交代してくれる人が居なくて、新人さんと二人ともが3時を過ぎました。

昨日も、無線の担当は社長の奥さんだったのですが。どうも、年齢が近いからか、新人さんと私の声が、無線を通すと同じに聞こえるそうなんです。

昨日は、事務所に3人居たのですが、みなさん、同じ事を言われていました。

最近、新しい職人さんが2人入っているのですが、雨という事もあり、その2人を別々ですが、初めて自宅に送りました。

まず、Kさん。
山の中とは聞いていたのですが。
お店からは、そんなに遠くないところ。住所も天神と同じ、福岡市中央区。

職人さんに、初めて行くので、道を教えて下さいとお願いしたのですが。
職人さん『山の中ですから』
って、市内にそんな山あったかな?

言われた通りに走ると、徐々に上り坂。急カーブ。その連続。
私『ウソでしょ』と内心。
更にいくと、今度は下り。
『その先の信号を右に。』で右折すると、とどめの登り、
『この先は、通り抜けできないので、ここの駐車場でUターンして下さい。』
『帰り道、分かります?』

どんな所やねん。
市内に、こんな所があったとは。

もう一人の職人さんは、住所が、以前に私が住んでいた近く。
案内していただくと、だんだん、以前に私が住んでいたマンションに近づいて行って。

小さな道も、全部知ってるところ。

着いた場所は、以前に私が住んでいたマンションから、200mくらいの知っているマンション。二年ぶりくらいに通る道で、懐かしい感じ。

お二人とも、場所は覚えました。

仕事場に着きました。
一服して、仕事スイッチを【ON】にします。

今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

西やん歌っています64 【○○ちゃんの課題曲】

2016-06-30 03:53:07 | 中洲に居ます
こんばんは。

今日の夜の仕事も、終わったのは3時20分過ぎ。
家に帰ってきたのが、3時50分くらい。

NHKではウインブルドンの中継。またまた、ジョコビッチです。


さて、GPの○○ちゃん。仮に、Mちゃんとしておきましょうか。
新たな、課題曲が出ています。

それが、この曲。

コブクロ - あなたと(絢香×コブクロ)


現在、ダウンロードして覚え中。でも、聞いた事はあります。

火曜日に行って、Mちゃんといっしょに歌ったのが、これ。

コブクロ - WINDING ROAD(絢香×コブクロ


で、実は歌ってはみたけど、失敗したのが。
Mちゃんの方が、知っていた。負けた。くやしい。かな。

コブクロ「未来」映画「orange -オレンジ-」ver.


更に、その前の課題曲。

ワンオクのdocomoのCMの曲。
まだ、『always coming back』はカラオケに入っていませんでした。

ONEOKROCK always coming back 新曲フル


で、こちらは動画を撮ってもらいましたが。失敗。

ONE OK ROCK「Cry out」PV 歌詞・和訳


リベンジ。いつの日か。

では、寝ます。

おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村












58歳、フリーター381 【7月は超ハード】

2016-06-29 20:03:47 | 5●歳、フリーター
こんばんは。

今日は、夜の仕事の日です。
天気予報は雨。また、雨の日の運転かな。
気を付けて走ります。

ところで、今日、夜の仕事の7月9日までのスケジュールをもらいました。

見て、びっくり。

今月も、30日の内、16回乗ってます。今日が16回目。いつもの月より1、2回多かったのですが。

7月は、1日から9日までの9日間で6回。
3日、6日、8日を除いて仕事です。
特に、出だしの1日(金)、2日(土)と、4日(月)、5日(火)は、3日(日)を挟んで、2連チャンが2回。

超ハードです。

実は、ベテランのドライバーさんが明日で辞められます。それと、もう一人の若手のドライバーさんは、今月から事務所での受付の方に入っています。

と言う事で、以前からのドライバーは私一人になりました。
それと、新人さんが2人。

3時手前になると、主任が交代して下さるのですが、今は、ほとんど新人さんとの交代。
なので、先日の3時50分終わりはめったにありませんが、このところ、3時前に終ることは無くなりました。

先輩が、血圧の関係だと思いますが、運転しなくなって。それと、10日以降のスケジュールが決まっていないのは、どうも、主任も体調が良くないようで。

と言う事で、夜の仕事は当面は超ハード。

更に、昼の仕事も、7月に入ると、『マイナンバー』の関係が始まる予定で、マイナンバーの管理を請け負う会社(大手の警備会社)の担当部門は、福岡にはなく、拠点は大阪だそうです。

以前に、生保、損保の給与引き落としのデータをインターネット経由での受け渡しに変更した際も、幹事会社のシステム部門は、生保が大阪。損保が東京でした。

電話とメールでのやり取りをしましたが、今回も同様になる予定。

前回も、あまり期間がなかったのですが、今回も、更に期間は短くなる見込みです。
私が、早く要件を詰めて、仕様を確定できればいいのですが。

先日、見積した『年末調整』の分と重なることもあり、大変になりそうです。

話は変わりますが、昨日、GPに行っている間に、夜の仕事先でマッサージの特訓中の知り合いの女性から連絡がありました。
マッサージの特訓から帰って、車から降りる時に、『ぎっくり腰』をやっちゃったそうです。
今日、夜の仕事に来たら、その話が出て、『腰を治してから、続けましょう』と言っていただいているようです。

まあ、まずは、腰を治すことですね。

○○ちゃんも、まだ、本調子ではないようだし。
私も、当分、ハードになりそうなので、体調管理と、ストレスの発散はしないと。

とにかく、頑張ってみます。

今日は、まだ走っていません。
雨が降ってきました。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

今日の私は583 【6月29日の博多の朝です】

2016-06-29 08:15:47 | 今日の私は
おはようございます。

凄い雨の博多の朝です。











今日は、これに乗ります。





昨日は、予告とおり三苫のGPに行きました。

○○ちゃんより先に着いちゃいましたが、団体のお客様。

○○ちゃんとも、話はできたし、いっしょに歌えたし。
コブクロの『未来』は、○○ちゃんの方が知っていて、私は歌ったけど失敗。
でも、『STAGE』はまだ知らなかった。これで、リベンジだ。

そして、昨日は、ママとたくさん話ができました。
○○ちゃんのおかげで、私がGPに来るようになって、知り合えた事。
○○ちゃんは、素直で、純粋で、一生懸命な人。『自分が』って前に出る人ではないけど、しっかりとした『芯』を持ってる。

ママが、そう言っていました。

私が○○ちゃんに惹かれたのも、それまでのイメージとまったく違う○○ちゃんを知ったからです。

どちらが本当か。きっと両方なのでしょう。

また、オヤジの恋ばなで、すみません。

仕事場に着きました。

一服して、仕事スイッチを【ON】にします。

今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村