みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

ZEN ROOM(ゼンルーム) 自由が丘

2013-01-15 | 中国料理全般

お一人ランチは、薬膳・健美麺の「ZEN ROOM」(ゼンルーム)

場所は、東急東横線・東急大井町線、自由が丘駅。北口改札を出て右手に進行。

天一」の左側の道を直進すると自由が丘グリーンロードにぶつかり、右折。

お店は道沿いの右手側になります。

すっきりとシンプルな店内はテーブル席のみ。入り口に近いテーブル席を利用。

着席後にお水とメニューとカトラリーケースをはこんできてくださいました。

カトラリーケースの中には、箸、レンゲ、ペーパーナプキン、使い捨て紙おしぼり。

ランチメニューは2種類。

健美麺セットと薬膳カレーセット 各@980。

自分は薬膳カレーに使われているという十五穀米があまり得意ではありません

から健美麺セット(健美麺、果実酢ドリンク、塩麹酢ナムル)で。

当店の健美麺は、①スープ、②麺、③具材を選び自分好みに仕上げていくタイプ。

①スープ
 1.鳥骨鶏スープ、2.麻辣湯(マーラータン)

②麺
 1.春雨麺、2.米麺(中麺)、3.米麺(平麺)

③具材
 1.美肌効果、2.デトックス効果、3.疲労回復効果、4.冷え性回復効果

それぞれの効果にあわせてこの日使われている具材はボードで紹介していただけます。

美肌も気になるところですが、酒飲みですから血行を良くし、肝機能をアップさせる

という冷え性も気になる。

注文を通した後、おかわり自由の塩麹酢(もやしの)ナムルが運ばれてきました。

塩分を抑えて、ぐっとヘルシーだ。 

焼肉屋さんでいただくゴマ油の効いたナムルとは別物ですから、

そうそうおかわりは進まない。

(ノブロー) 一人っ子ハウス、レンから借りてきただ。

(みに) ノブローさんまで単独行動?! ま、たまにはいいか。

健美麺セット@980

チョイスは、鳥骨鶏スープ+米麺(中麺)+冷え性回復効果。

飲みやすい果実酢ドリンクもほぼ同時に運ばれてます。

(ノブロー) 具材は、冷え性のもんだけでねえよ。

チンゲン菜、本日のキノコ類、なつめなどの漢方食材もへえってるだ。

深さのある器を使ってるで、量はしっかりあるんだ。

大き目の牛肉は、ほろほろ崩れていくぐらい柔らかくなっています。

しかし、油脂をできるだけ取り除き、セット(健美麺、果実酢ドリンク、塩麹酢ナムル)で

280kcalのためか、肉の味はスカスカパサパサ。

米麺(中麺)も、すごくヘルシー。

表現力が乏しくて申し訳ありませんが、乾麺のいなにわうどんを茹でて食べて

いるような食感です。

スープ自体は美味しいのですがヘルシー志向が強いので麺とあわせて

いただくには、塩をあとひとつまみ欲しくなってしまいました。

もちろん、無化調ですし食後感は良好。 

また、思った以上にボリュームがあり腹持ちします。

いただいたときは、味付けに物足りなさがあったので当分健美麺はパス!と

思っていたのですが、時間をおくとまた試してみたくなる。微妙なお店でした。

今回のランチ満足度数は ★★★ 日常的なら満足です。

興味があるのは、スープを2種類選べるという当店の薬膳鍋。

2名様より受け付けていただけるということなので、断然ブックマークだ。

 

ZEN ROOM (ゼンルーム)

東京都目黒区緑が丘2-25-17 自由が丘T-oneビル 1F

TEL         03-3717-2566

営業時間/ ランチ 11:30~17:00 ティー 15:00~18:00
         ディナー 18:00~23:00(L.O22:00)

定休日     無休 年末年始除く

ZEN ROOM薬膳 / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂牛弁当 | トップ | 湖南菜館(コナンサイカン)... »
最新の画像もっと見る