みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

たか濱 大森

2014-01-26 | 居酒屋・ラーメン

たか濱

場所はJR京浜東北線 大森駅。

きっちり北口改札を出て右折、エスカレーターを降りて右手に店舗の入った

ビルを確認できます。

仕事仲間との急な飲み会、日本酒の品揃えのある都内中央のお店はどこも満席。

当店に電話を入れたところ、席の用意ができるとのことで来店しました。

今どき風に綺麗な店内で、カウンター席近くのテーブル席に着座。

卓上には呼び出しベルが置かれていますから、ワンタッチで店員さんが

かけつけてくれるシステム。 接客はとても丁寧で感じが良い。

お通しは3種類の中からのチョイス。

名物はあんこう鍋とのことで注文。あんこう鍋は2人前で上記写真の量。

スープは豆乳を加えた特製スープということですが、煮詰まるにつれ

しょっぱく感じられたのは残念。

ほか数品おつまみを頼みましたが、特筆はなし。

ですが、お酒は日本酒だけに限らずその種類は豊富。

私達は、ビールのあとは戦国大名家御用酒蔵競い酒を狙いうち。

会津藩、松代藩、紀州藩と3本空け、

会計時には制覇記念ポイントカードをいただきました。

1年有効、全藩制覇時には好みの御用酒を1本いただけるそう。活用したいな。

また有効期限は短いのですが、御食事券も頂戴し

Hand01 お会計は、1人当たり4,000円(千円未満四捨五入)

利用は週末、幸い時間制限も設けられませんでした。

駅近でもありますし、何かと使い勝手のよさそうな一軒です。

                        居酒屋満足度数は、★★★ 日常的なら満足

たか濱

東京都大田区大森北1-1-2 ブルク大森4F

TEL     03-3763-5911

営業時間/  17:00~24:00

定休日    年末年始 

たか濱居酒屋 / 大森駅大森海岸駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番(イチバン) 渋谷 | トップ | 晴々飯店(セイセイハンテン... »
最新の画像もっと見る