みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

プレイスインザサン 芝公園

2011-11-29 | 各国洋食・バーガー・Bar・ダイニング

お一人ランチは、「プレイスインザサン」 (place in the sun)

場所は、芝公園駅と三田駅の中間あたり。日比谷通りから脇道に入ります。

 

こちらはサンドウィッチとハンバーガーのお店になります。

コンクリート打ちっぱなしの内装。1人である旨を告げると2階のカウンター席にどうぞ、

とのこと。 らせん階段をのぼり、カウンター席の端に着席。

店内は吹き抜けになっており、自然採光をうまく取り入れています。

この2階カウンター席から見下ろすオープンキッチンは、お仕事ぶりを拝見できるので

楽しい。 テーブルや椅子は木製、ところどころにグリーンが置かれ、BGMは森を

イメージさせる癒しのメロディ。 マイナスイオン環境が、脳波に働きかけてくるようで、

しばらく聴いていると、頭の中がぼーっとして、力が抜けていくよう。

あっ・・・私、昼間からリラックスしすぎかな?

我に返って注文をせねば!メニューの一部です。

ちょっと見にくいのですが、1日数量限定のプレミアムバンズにすると値段が

割増で右側のお値段になります。

このプレミアムバンズはメゾンカイザーのものだそうです。

チーズ、アボカド、ベーコン他のトッピングは+100円。

さらに、サンドウィッチまたはハンバーガーを注文の場合、割増で、フレンチフライ

スープ、ドリンクを付けることができます。

ベーコンチーズバーガー

ベーコンバーガー+チーズ@1330+100

プレミアムバンズでお願いしています。

チーズはチェダーとグリエールから選べますのでチェダーをチョイス。

バンズは片面をこんがりとトーストし、マスタードが塗られているようだ。

パテ、ベーコン、チェダーチーズ、トマトケチャップ、折りたたまれたサニーレタス、

クリームチーズのような口あたりで風味豊かなマヨネーズ、生オニオン、トマト、ピクルス。

+150円でドリンク(アイスコーヒー)をセット。

ハンバーガーにはチップスも付いているのだ。

バーガー用の包み紙、お使いになりますか?と聞いてくださったのでお願いしました。

卓上には置かれていません。 ようやく実食!

食べかけで失礼しますが、

パテ自体はそれほど大きくはなく、肉を食べてるっと言うワイルドさもない。

また、ベーコンに望みたいスモーキーな香りも弱いかな。

ですが、野菜がたっぷりでコクのあるマヨネーズソースがとてもリッチ。

そして、さすがにプレミアムバンズ、もっちりとして甘い。最後にはトマトなどの水分で

くたっとなりますが、それでも負けない品の良い旨みがある。

ナチュラル感を漂わすハンバーガー。 

これは女性好みかもしれません。上手にまとまっています。 

このテイストならば、サンドウィッチに期待が持てそうです。

食事をとりながら、拝見していると、おそらく、ランチのデリバリー注文が大量に

入られているのでしょう。 スタッフ一同で、仕上がったサンドウィッチを、せっせと

ランチボックスに詰めてらっしゃいました。 

これらは、何気に作業工程を眺めていたもので、実に美味そうなのだ。

どこに行っちゃうのかな。 私も、そのランチボックス欲しい!!

あー、美味しかったW04 

癒しの空間が作り上げる優しい味わいのハンバーガー

ひとときのランチタイムにヒーリング効果も期待できそうです。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。



プレイスインザサン (place in the sun)


東京都港区芝2-20-3

TEL   03-3451-2133

営業時間/月~金 11:00~21:00(L.O.) 土 11:00~17:00(L.O.)

定休日  日曜・祝日

プレイスインザサンサンドイッチ / 芝公園駅三田駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべや 神楽坂 | トップ | 愛知・滋賀旅行 №1 湘南ト... »
最新の画像もっと見る