みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

エベレスト (EVEREST) 蒲田

2012-05-15 | エスニック・タイ料理インド料理・カレー

蒲田、インド・ネパール料理「エベレスト

場所は、蒲田東口バス通りを都道11号線を蒲田五丁目方面に進行。

お店はこの道沿いの雑居ビルの1階なのですが、入り口が奥まっているため

注意していないと、見落としてしまいそうです。

細長い店内。テーブルクロスは3枚重ね。一番上が透明ビニール。

テーブル・セッティングは、ペーパーナプキンが置かれた皿、スプーン、ナイフ、フォーク。 

おしぼりは、使い捨て紙おしぼり。 最初からきちんと整っています。

生ビール@525×2

ビールを頼んだからかな?パパドがセットされました。

ネパールというと、モモ!

6個かあ。モモばかり、ひたすら食べたくないなあ。他のお料理も食べてみたいし、

という、私のボヤキがフロアを担当しているバードリーさんに聞こえたのでしょう。

数の変更もできると提案を受けました。 臨機応変に対応してくださることに感謝♪

モモ(4個)@420

ソースが美味いのだ。お聞きすると、トマトとゴマを使われているとのこと。

モモも肉汁がぶわっと飛び出す。これなら6個で注文しても良かったよ。

(ハチロー) うちにもモモローがいるけんど、今日はお休みだで。

(ノブロー) モモに代わってモモごっちゃんになるだ。これ、うめえなー。

チキンティッカ(2個)@500

「ヨーグルトとスパイスで味付けしてタンドールで焼いた骨なしチキン」 4個だと950円。 

強いインパクトは感じませんでしたが、500円でいただけるなら嬉しい。

キングフィッシャー ボヘミア シュナンブラン&シャルドネ@2000

(ハチロー) ワインは、リーズナブルなところで、キングフィッシャーのフルボトル(赤・白)

が2000円からあるだよ。

(ノブロー) ハチ!おめ、モモの上にのっかってるみてえに見えるで。

食いもんを足蹴にするのはバチあたりだで。

アルゴビ@840

「ジャガイモとカリフラワーのスパイシーなドライカレー」

カレーの辛さは、マイルド、レギュラー、ミディアム、辛口、超辛口とあり、

調整をお願いできます。

「ミディアム」で。 上には針ショウガ。 素朴で優しい味だ。

バードリーさんから「いかがですか」とのお尋ねがあったので、

「もうちょっと辛くても平気だったかも♪」 とお答えしたら、

食べかけだったのですが辛くしてくださるとのこと。 

「いいのでしょうか?」とお聞きすると

「仕事ですから」とにっこり。 感じがいいなあ。

こうして辛さアップででてきた、アルゴビ。 確かに辛くなってます。

ニンニクもきいて食べていると、じんわり汗が出てくるのだった。

(ハチロー) ロティだで!パンだぁー。

(ノブロー) ハチ、おめはパンごっちゃんになってるときが一番ええ顔してるだな。

(ハチロー) えへへ・・・♪

食事の最後には、サービスでホットチャイをいただけました。

また、会計を終え席をたつときには、思いがけず厨房からシェフたちのご挨拶。

インド・ネパール料理「エベレスト」 

立地条件がいまひとつのため認知度が低いのが残念。ハートフルなもてなしに

各人の好みの料理を探すのも、楽しみになりそう。

ワインもリーズナブルですし、飲んべえの懐にも優しい。

友人にもさっそく紹介。 私も再訪計画中。

現段階のお気に入りは「モモ」

ますは初回、ネパール・インド料理満足度数は★★★☆ 消極的に好きです。

 

エベレスト (EVEREST) 蒲田

東京都大田区蒲田5-18-3 太陽ビル1F

TEL         03-5703-1168

営業時間/ 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日     無休 ※12/31ランチのみ営業 1/1休み

エベレストインド料理 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉へ(甘エビとそら豆) | トップ | 松川(まつかわ) 恵比寿 »
最新の画像もっと見る