みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

金春新館 蒲田№4

2011-09-29 | 中国料理全般

(ノブロー) ニイハオ!ここは蒲田「金春新館」だで。ようやく記事になっただよ。

たまに顔ださねえとオラ心配だ。前回の記事は6月だで。

だってよ、おばちゃん、オラ達のこと「スンマオ」言うて可愛がってくれるだ。

ちょこちょこ顔は出しているのですが、ついつい記事が後回しになりすみません。

しまいに上記写真についてのメモを無くしてしまっていることが発覚!

牛肉の炒め物だと思いますが、味としても鮮烈に残るものではありませんでした。

ニラ桜海老入り餃子(3コ)@500

こちらは中に炒り玉子とニラ入り。桜海老の風味も加わりなかなか美味しいですよ。

海鮮タンメン@750

いつも「五目あんかけ焼きそば」なので目先を変えてみました。

具沢山ではありますが、味わいとしてはいまひとつ。

麺は柔らかです。

(ノブロー) な、こと言うてねえでまた来るだ!

お店のおばちゃん達もフレンドリー。

ノブローさん達「スンマオ」効果もあってか、笑顔で話しかけると、中国語を教えて

くださったりと色々フレンドリーなのだ。

私達にとってはくつろげる場所だし、美味いの不味いの何だかんだ言ってるけど、

結局はそこに働く人たちの温かさじゃないかって感じることができる。

ここも大事なホームグラウンドだね。ノブローさん!

(ノブロー) 晩安(ワンアン)(おやすみ)Ojigi

(みに) あれ~?!(~д~*) 寝ちゃうんですか~?ここで!

 

金春新館(コンパルシンカン)

東京都大田区西蒲田7-63-2

TEL      03-3733-8798 

営業時間/ 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日      無休 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南印度ダイニング ポンディバ... | トップ | KEN's Tanto 蒲田 »
最新の画像もっと見る