湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

くまモン駅に行ってきました

2016-09-05 17:28:25 | 熊本
噂の九州ふっこう割をガッツリ使って熊本に行ってきました。ガッツリの意味ですが、今回は宿泊だけでなく、飛行機も割引の恩恵を受けられたのです(JLダイナミックパッケージ利用)。ふるさと割もホテルは安いけど飛行機がね〜、という場面が多数ありましたので、今回は本当に安かったです。現地で地元の友人とジョインするので、金ー日の前泊スケジュールで行きましたが、土曜日には台風接近の折、余計な心配もしなくて済んだのでラッキーでした。とてもお得なふっこう割、10-12月分は9/9にクーポン配布されるようですよ。この機会を逃す手はありません。
さて、地震後に熊本に上陸するのは初めてです。だいぶマシになったという事ですが、空港のブルーシートが痛々しく、被害の痕跡を残していました。泊まりはかなり安かった熊本駅に隣接したJRホテル。よそのJRホテルは立派なところが多いので、そのイメージで行ったらかなり小型でびっくりしました。それにひきかえ、隣の東横インのご立派な事。でもまだ余震が続く今はあまり、長高層の建物はパスした方が良いかなという気持もよぎります。空港から市内への路線バスは満員でしたが、夜のせいか駅まで乗ったのは私1人でした。今回は列車には乗らないけれど、翌朝、駅を探検。熊本駅=くまモン駅として、アピールされていました。くまモンの存在感は凄いです。でも、そこ、ここに見るくまモンの姿を見るとホッとするので、本当に地元の方も勇気づけられているのではないでしょうか。駅前にはボランティアのインフォメーションもまだありました。復興はまだまだこれからのようです。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。