湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

台風とニヤミス

2016-09-06 18:37:39 | 熊本
2日目。友人に駅まで迎えに来てもらってからは車で本日の宿泊地、くじゅうまでひた走ります。先週末は北海道で台風とニヤミス。今回は大丈夫だよねー、と話していたら水曜日にまさかの台風発生で、しかも九州に向かって来るらしい。行くのは多分大丈夫だけど、帰りはビミョーなタイミング。行きは良い良い、帰りは恐いってね。ダイナミックパッケージからは出発前でもチャージ無しで全キャンセル出来るとも案内が来ましたが、こんなに安く行くチャンスはなかなか無いし、行けるところまで行こうと心を決めました。友人と合流してからの天候は全然悪くなく、嵐の前の静けさ?ミルクロードを走っていると、草や幟旗がはためき、結構な風の強さは感じましたが、特に走行に問題はありませんでした。兜岩展望所で小休憩。下界はまだ暑い最中なのにススキが色づき、秋の訪れを感じます。昔はこの辺りももっと賑わっていたという事ですが、展望所も崩れて立入禁止でした(泣)。途中で少数ながらガンジー牛の放牧に癒されながら進み、いつの間にか熊本から大分県へ。次のお楽しみはもちろんガンジー牧場のソフトクリーム350円。昨年もやっていた竹田のソフトクリームスタンプラリーは今年も開催中のようです。私は少し奮発して、30円高いヨーグルトがけに挑戦!でも普通のソフトとそれほど違いはわかりませんでした〜。お宿はこの近くですが、天気も大丈夫そうなので、今回の旅の目的地。七里田温泉へ急いだのでした。((Blue. Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。