ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ひっさしぶりのA合奏と、新人さんたち

2024年05月11日 23時04分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

お風呂に浸かりながら書いてます😆すでに汗だく💦

今日は、めっちゃひっさしぶりのA合奏の練習!今年度初練習と言うか、今年初練習でした。

そして、初なのに贅沢にもりゅーとぴあのホール😆✨

今日初めてオーケストラを体験する子も何名かいたのですが、いやはや!!

何とも立派に演奏してくれました。
もーね、ビックリ‼️

今回は、初回なのに3拍子の曲と6/8拍子の曲だったから、きっとカオスになると予想(笑)

史上最高のコンサートホール無駄遣いをしてやろーと思って、練習に臨んだのですが、

まずは指揮との関係をちょっと練習、
拍子の感じ方を練習、
んで曲の構成をちょっと確認、

んで、、、

もう結構できちゃった😅

しかも結構いい音で😆

その上、ガチの新人さんたちがかなり活躍。

ホントこれからがますます楽しみです😊

お昼を先生2人と楽しく食べて、

午後の練習へ。

今度はトランペットの新人さんです。
昨年度は「管楽器プレスクール」のやり方をアレンジしてやったのですが、
今年は、木元大さんの「自然奏法」をやってみることに。

いやはやまさかの3分で驚くほどいい音で下のソからミまで吹けちゃった‼️

何となく出た、とかじゃなくて、めっちゃいいアンブシュアで凄い音で、、、

負けた気がする。。。😂

こりゃー楽しみだ😊💕

これから2年目の子も頑張っております!

子どもたちに教えてるはずが、自分の言葉通りやった子が凄く立派に吹いてるのを見て、自分は出来てないじゃん😆って思って、自分もその通りにやるぞ!と教えられちょります。

終わってから、大急ぎで帰って来たんですけど、

湯沢インターで高速乗る時、なんかボサーっとしてて、、、

普段ETCレーンだと、バーが降りてたり、ETCの動作音がしたりするはずが、何も音しないし、バーもない、、、さりとて誰も追いかけて来たりもしない、、、

あれ??んー??

確か一番右寄りを入ったなぁ、、、

途中で、湯沢インターの入り口の画像見たら、一番右寄りは、有人の入り口ー😅

沼田で覚悟を決め、

普通の出口に行って、呼び出しボタンを推したら、

優しげなお姉さんの声がして、事情を話したら、サササーっとETCカードなど確認してくれて、ちゃーんと休日割引の料金で無事に出ることができました🥺💕

良かったぁーん!

ケチ根性出して、越後川口から湯沢を一回下道にしたのに、通常料金だと高くなっちゃうなー、、、まー、、、仕方ない、、と覚悟してたから、なんか嬉しかったですわー☺️✨✨

というわけで、明日は100人のトランペットに参加して来ますー。めっちゃ音低いんだけど😅頑張りますー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟に来たー(笑) | トップ | 竜神大吊橋で100人のトランペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿