ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

新潟に来たー(笑)

2024年05月11日 00時03分13秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

あんまり草臥れないタイプのフジイですけど、今日の夜のレッスン終わった頃にはちょっと草臥れましたwww

今朝は7時ちょいすぎに出て、午後から高校の専攻生を4時間レッスン。んで、それから子どもたち4人のレッスンをやって、21時半、、、

その間30分だったから、コンビニでカップヌードルのビッグを買って、オリャーっと食べました。

レッスンは、ここのところ、相手がちょっと辛そうだな、と思ったら妥協してた面があったんだけど、最近はそれを止めてみました。
基礎のところで出来てないところは、しつこく何度も何度も、、

特に音程と、リズムと、歌い方と、息のことはやたらシツコイwww
でも今日はシツコイ分、成果が少し見えてきたので、まだまだ続けようと思います。

そうやりながら、自分のことにも少し向き合えそうだから、一石二鳥!!

もうちょい呼吸とイメージを何とかしなくては。。。

マウスピースの当たり具合が、草臥れてくるとちょっと気に入らない感じになってくるんだけど、その辺もちょっと時間かけないとしょうがないなー

そんなかんなで、明日は朝から合奏やって、午後から2人だけレッスンしたら、大急ぎで群馬に帰ります。

日曜日は、茨城で「100人のトランペット」のイベントがあるから、それに出て来ますー。
朝何時に出れば間に合うんだろう💦
そして、ピッコロパートで準備してたんだけど、急遽8番パートになったので、それもまだ昨日ちょっと吹いただけだから、見なくちゃ、、、っていつ見るんだ(笑)

とにかく、今週を何とか生きて切り抜けなくてはねッ!!
でも発見もあるので、なかなか面白いです。

というわけで、寝よう!
また明日~(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦野で小学校公演ー | トップ | ひっさしぶりのA合奏と、新人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿