ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

竜神大吊橋で100人のトランペット

2024年05月13日 00時36分53秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今朝は5時にお家を出発。茨城県の常陸太田市にある「竜神大吊橋」でのイベントに参加するのだー

8月に行われるIWBCのプレイベントってわけで、参加することに。

高速をフルで使うなら、北関東道とか東北道を使う感じなんだけど、ちょっと日光の方から行こうかなってわけで、ちょっとした有料道路を使って行きました。


ドライブにはとっても良い季節。

8時すぎにスイスイ到着。

まずは近くの施設でリハーサル
バババーン、みんなトランペットw

この黒い服着てのほほーんとしてるはフジイです。
低音パートを支えよ、との指令によりピッコロパートから8番パートへやってきました。ピッコロまじでヒヤッヒヤだったから、良かったよw

ステキ女子たちと仲間になって、8番パートを務めます。

小一時間リハーサルののち、おのおの車で10分くらいのところにある竜神峡へ(地名合ってる?)

たくさんのこいのぼりに興奮して写真撮ってるところをTさんに撮られた図w
なんか楽し気で良い写真撮ってくれた💓ありがとー!
某有名バンドのトランペットSさんは、なにげに同い年なもんで、勝手にお友だち気分(畏れ多いぞ、フジイッw)

竜神さま、おめめがキュート💞

橋の上に1列に80人並んで、演奏です。川岸の岩の上に指揮の加奈ちゃんが乗っかってます(が、橋の欄干がちょうど被ってまったく見えないw)
8番パートの方から撮影が入ってたんですけど、ンパンパンパパパッパとかばっか吹いてるのを撮って、はたして💦と余計な心配w

フジイはどれでしょう?(笑)

ピッコロパートとバスパートがめちゃくちゃ良い感じに響いてて、1番パートもやる気を感じる演奏で、楽しかったです。
8番パートのみなさんともちょっとお話出来た💞

記念撮影~

本番前に吊橋の端まで行ってみた
良く見えないかもだけど、橋の一部がアクリル板になってて、下が透けてるよー。みんなで足を乗せて見てる図

そして、本日の最後には、、、

IWBC2024Japanの成功を祈願して、代表の班目加奈がバンジージャンプにチャレンジっ!!
めっちゃ良い感じで余裕を感じさせるジャンプでした。

IWBCチームで見守ったよー!

いやー、帰りがさー、、、めっちゃ眠くて結局ウチに着いたら19時になっちゃった(笑)私の予定では16時には帰ってるつもりだったのになw

80人でトランペット吹くことってあんまりないから、ちょっと楽しいね。
いろんなスタイルの人がいるし、勉強になるわー

8月のカンファレンスでは、100人じゃないよ、310人でやる予定だから、ぜひ皆さん参加してくださーい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさしぶりのA合奏と、新人... | トップ | 久しぶりのお家での1日💖と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿