ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

新しい友だちが・・・間違ってやって来たwwww【Anker Soundcore2】

2022年09月29日 13時08分41秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんにちはー!!

いやー、ダンナがSoundcore2を使ってて、私はJBLのCLIP2を持ち運びに使ってたんですけど、断然Soundcoreが良い音なので、こりゃJBLのバッテリーも弱って来たし、買い替えだー!!!ってんで、

Amazonあれこれ見てたら、今はもうSoundcore3ってのが出てて、それがめっちゃ音が良いとの口コミ。値段の差は1000円。

Soundcore2の音が良いのは知ってる。でもSoundcore3がもっと良いのか・・口コミだけじゃないよね??1000円差なら・・・やっぱ良いヤツ買っちゃおう!!!


と、ワタシにしては光の速さで購入を決めて、色はやっぱり水色が素敵❤なんて思って、水色は少しだけ値段が上がるけど、気分も上がるからよーしっ!

なんてね、

で、さっきついに届いたから~💕きゃー!!!来たきたきたー!!!


って、開けてみた。ワクワクが止まらないぜー💕

で、同梱の小物の入った箱開けたら・・・

ん???なぜUSB-TypeBが入ってんだ???

一瞬パニクるwww
だって、Soundcore3はTypeCなんだよね。

で、ようやく事態に気が付く。

あれ??これSoundcore2じゃないかー!!!!!!!!!!!

Amazonったらぁー。返品ですかー、、、めんどくさいー!!あー、楽しみにしてたのになぁ~、、、などと脳内をグルグルさせて、

でも、もしかしたら、間違ったの??と注文を確認すると、、、


ハーイ(笑)

ワタシが、バッチリSoundcore2を注文してましたー!
なぜ値段で気が付かなかったんだろう???1000円違うって知ってたのになぁ???オカシイなぁ・・

色をあれこれ見てる間に、別なサイトに飛んでたんだろうな・・・

ここでまだ本体のビニールも剥いでないから、まだ返品して買い替えも間に合う・・・

間に合う・・・
まだ間に合う・・・・


がー!!!

開けちゃうんだよ、破いちゃうんだよビニールwww
それがフジイwww

というわけで、バッチリ間違ってうちの子になりました(笑)

旦那とはペアリングできないぜ、なんて思ってたのに、思いがけず、これで2台で広々ステレオも可能になってしまった(笑)

あー、スッゴク良くなったSoundcore3の音も聞いてみたかったな・・・。
でも、ウチにはBOSEがあるので、ウチで聴くときはそれで良いし、外出先で生徒に聞かせたりするとき用だから、そんなにガッカリすることもないさ!

唯一心残りは、USB-TypeCなら、めっちゃ高速で充電できる充電器を結構なお値段で買ってあったから、それで全部行けちゃうはずが・・😢
携帯はiPhoneだし、TypeBってなかなか使わないのよねー。

まー、そんなしょっちゅう充電必要じゃないはずだ!と信じて、元気に生きるのだwww
 これが買ったつもりの・・・ヤツ!

 これが来たwww

 あ、この色💕かわゆくなーい??めっちゃ可愛いしー!!

つか、Soundcore3に水色なんかないね(笑)気付かなかったよw

そんなわけで、もうホント笑えるわー(;^ω^)

みなさんは注文するとき、よく見てねwwwあはは。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やりたいならやっちゃえーとちょっとお出かけした

2022年09月28日 23時55分14秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

いやー、いろいろ「これ書こう!」とかその瞬間には思うんですけど、さーて書くよーと思うと、なんだっけ?って忘れちゃうフジイですwww

なので、本当に書きたかったことは思い出せないけど、今日のお話を書きまーす。

朝起きて、畑に飛び出して、あれこれ見てヨシヨシだのあれあれ?だの言いながら楽しくやってたら、あっという間に時間が過ぎますねー。朝ご飯を食べて、景気づけにKAWAIくんを弾きまくり、曲のことをあれこれ勉強して、トランペットも吹いて・・・

ってしてたら、13時すぎになったのですよ。
で、ウチの居心地がいいもんだから、ついついずーっとウチにいれちゃうんですけど、せっかく周りにたくさん自然があって、ちょっと車を走らせれば足尾でも日光でも行けちゃうところに住んでるのになぁ・・・などと思いながら時間を過ごすことの方がもったいないな、と思って、

よーし!!ちょっとその辺までドライブだー!!

と、出かけてみましたー。

まずはウチの裏の山を登ったところにあると教えてもらった、無人野菜販売所ってのがどこにあるのか確かめに行こう!

ぶーんと山を登って行ったら・・・

あ!!あった!!あったけど、これ販売所があるって知らずに走ってたら絶対気が付かないヤツだwって感じ!

車を止めるにはちょっとスペースが・・って感じだったから、目で確認だけしてそのまま走り過ぎたw

8時くらいには出揃うって話で、その時点で14時前だからあんまり品物もなさそうだったしね。でも場所が分かったので、今度また来よう!

そのまま道を登って行って、グーグルマップを見たら、大きな道に出られそうだったので、ビューンと行ったら・・・

まさかの「道路改良のため、通行止め」ですと!!
Uターンは癪なので、別の細い道を上がってみることにしました。

なんとも良い感じの景色が広がります。風光明媚とかってんじゃない、普通の田園地帯ですけど、のどかな感じがたまらん💕

それから122号線沿いにある、草木湖っていうダム湖の道の駅に確か野菜直売所があるって何かで見たな?と思って、そこへ向かうー!

お??ここかな?と、「商業ゾーン」みたいに書いてあって車やバイクが止まってるところに行ってみた!

入ってみたら・・・何とも不思議空間www
写真撮ってくればよかったなw

今度また行ってくるわw

野菜とか全然ない。真空パックのモノとか、昭和なゲーム機とか、ツボとか、、、そういうのが売ってる!!

入口には工場直販なのか?そこで作ってると思われるお菓子が!
それが、
これなんですけどねwww

小麦粉控えてるんだけど、1つ40円で単品売りもしてて、その場で食べられますって書いてあったから、それを食べてみよう!と思って、「すいませーん」って声かけたら、ちょっと愉快なオジサンが出てきて、

「1つずつのは今日もう終わっちゃったんだけど、10個で400円のならありますよー。この中の1つをあっためてすぐお出しすることもできますよぉー」って。

んー、、、1つ食べたいだけだったんだが・・・

「粒あん、こしあん、どちらも美味しいですよねー」めっちゃ進めてくるww

そしたら普通に試食がどーんとあって、「試食ありますから!!どーぞ!(いろんな味があって)どれになるかはだーれも分からないw」って、、、

もうその時点で面白すぎるwww

食べたヤツはアンコも何も入ってないプレーンなヤツで、

「おネーさんが食べたのは、なにも入ってないヤツですね。カリカリでさっぱりしてるでしょ?おネーさんには不要だけどダイエットにも良いし」

こりゃー、買わないと帰れないなww

うーん、じゃあこれにします!!

「あ、お支払いはペイペイですね!これを読み込んでもらって(QRコード)、あ、金額はお気持ちでいくら足していただいても構いません」

って言われたけど、400円を入力したら、

「あ、お気持ちはなかったということですね、、、良いんです、みなさんそうですから、ハイ」「こちらのおせんべいにはまいたけが入ってて、こちらもみのもんたも言ってますけど、美容にとてもいいんですよ」

試食が出てきたw

一応食べたらなかなか美味しかったけど、もう1つ買ったからやめとくことに。

「あー、おネーさん行っちゃうんですか?行っちゃうんですね、、、寂しくなりますね、行っちゃうんですか?・・・」

ハイ、行っちゃいますwww

もう、ホント字で書いても伝わらないと思うけど、もうマジで吉本新喜劇ですか?ってくらいの面白さで、こんな調子で商売してて、いやはや面白すぎるだろー?って思いましたよぉ。

このオモシロ漫談を聞くために400円払ったと思えば、安いw

車に乗ってからも、思い出しては1人で爆笑ww

気になる方は、是非行ってみてくださいwww

ここねw


結局野菜の直売所はそこから100メートルくらい先の富弘美術館の方にありました。
「あずま農産物直売所」ってとこね。

そこで、ハヤトウリとかホワイトコーン、野菜のたね、男爵イモ、大根菜、しいたけを買って、830円。安いね~。

そんなかんなで、すっかり満足して、帰ってきました。
思い切って出かけたら、スッキリ。

帰って来てから、ちょっと草刈りをして、畑に行ったら、ついについに!!スティックブロッコリーに花芽が付いてて💖

めっちゃ嬉しくなりました💕楽しみだ―!

今日買ったシイタケ、めっちゃ美味しかった~。明日も食べるの楽しみだ―!

それでは、これで寝まーす。また明日ー(^▽^)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

毎日勉強ご苦労さんです。勉強楽しいですかー?学ぶ楽しさを知ると、違ってくるー!

2022年09月28日 00時37分49秒 | 雑感
こんばんはー!!

ちょっと眠くなって、床に転がってたら12時になってました(笑)

さてさてさてー!!!

学生の皆さん、勉強楽しいですかー?!
え?楽しくなんかないけど、将来のためにやるしかないんだよー!!!そう思ってるアナタ!!

きっと、将来のため(その勉強が直接役に立つという意味ではなく、いい大学、いい会社に入るための偏差値を稼ぐため、という意味で)と思ってやってるんでしょうけど、それだとしたら、恐らく全くなーんも役に立たんと思います(笑)

だってさー、

もうちょっとしたら、ただ単にモノを覚えてるとかなんかはGoogle先生とかチョチョイのチョイですーぐになんでも調べられちゃうじゃん?
みんなもちゃってるでしょ?チョチョイのチョイって。「ググる」ってヤツ。

そしたら、今教科書に書いてあることなんて、正直最新の学説からは20年遅れてるって言われてるから(最新のモノって、なかなか「それってホント?」って確認が取れないでしょ?「学説」だったものが「学問」になるには、多くの学者が「そりゃそーだ」ってなるまで研究が進む必要があるそうで、そうこうしてるうちに最新の学説がまたどんどん出てくるわけで、そうなるともう時代遅れのことが学問になって、それが教科書として認められるまでにまた時間がかかるから、さらに時代遅れになる)、そんな古臭いデータじゃさ、ググったら違って来ちゃうじゃん?

歴史なんかは、変わらないからって思うかもしれないけど、歴史って事実の列挙じゃないんだよね。それをどうストーリー化するか、それが「歴史」だから、解釈する人によって、結構変わっちゃう。もちろん「事実」と思われてるモノだって、すでに解釈されちゃってたり、あるいは意図的に改ざんされてたり、隠されてたりする場合だって、たくさんあるのさ。だとすると、それを詰め込みで覚えたところで、まったく意味ないことかもしれないわけよ。

今の教科書は、いろんな忖度のタマモノだから、それが世の中のすべてだなんてこれっぽちも思っちゃいけない。

そして、先生がなんでも全部教えてくれると思っても大間違いだし、先生は何でも知ってるなんて思えばもっと大間違いだwww

先生も何十年か前までは、君たちと同じ子どもだったわけで、同じルートを辿ってる可能性が高いからね。

もちろん非常に学ぶことが大好きな先生もたくさんおられるから、そういう人からいろんな切り口を学ぶことは、めちゃくちゃ楽しいし、とても有意義だからドンドンやってほしい。でもただ単に鵜呑みにするってのは、「学んでる」ってんじゃなくて、ただ単に丸暗記だ。そんなのは勉強のほんの入り口ではあっても、本質ではない。

じゃー、勉強しなくて良いのかー!!って声が聞えそうだ(笑)

今みたいな、単に塾に行って、テストの点数を上げるための勉強なのであれば、正直しなくて良いと思う。そんな時間が有るなら、身体を動かしていっぱい遊んで、「身体を作る」「運動神経を育てる」ってことをして、友だちとの人間関係の作り方を学んで、んで草とか虫でも眺めてろッ!!って感じw

自然を見てると、正直ワタシも結構長く生きてるけど、それでも「マジかー!!!」って思うような、信じられないようなことがたっくさんある。きっとまだ見てない「マジかー!!」の方が、何億倍もあると思う、、、いやもっとたくさん。
こんなこと習ってないよぉー!!うそでしょー???ありえねー!!ってことのオンパレード。それに頭の中で「こうやればできる!」って思ってることと、実際にモノを相手にやってみるのじゃ、何倍も頭使わないとできないし、身体をうまくコントロールする能力も信じられないくらい必要で、それを簡単にやってる人を見ると、もうどーなってんねーん?と言いたい。身体をコントロールするなんて、子どもの頃にタンマリやっとかないとさ、脳と神経と筋肉といろんな感覚器を全部連動して動くようにして、しかもそれなりのバランス感覚とか筋肉とか柔軟性が必要なわけで、こんな高度なことを小さいうちからやっとかないで、大人になってから・・・なんてさ、詰め込み勉強なんてアホなことする暇があったら、絶対そっちでしょー?と言いたい。

で、んじゃー学ぶ楽しさって何だよ?って言ったらさ、

そういう詰込みじゃなくて、何か1つ面白いなって思うことがあったとするじゃん?

それを深く掘って行ったり、横につなげて行ったりする、、それが学ぶ楽しさだと思うんだよねー。

また、そうやって知ったことが、別のこととリンクしてたりすることって、実はよくあるんだけど、それに気が付いたとき「ウォー!!!マジかー!!!」ってめっちゃテンション上がるわけよ!!

その楽しさは、ずーっと「これどこのピースだ?」って謎だったジグソーパズルのピースのハマる場所が分かった瞬間みたいなさ!!「うぉー!!ここかー!!!」みたいな。

そうなったら、別のピースもどこかにハマるかも?って試したくなるよね?!そうやって横のつながりを見つけたり、このピースはどうなってるんだ?と形をよく見て、色も見て、特徴は?とか調べるじゃん?そういう感じで、あなたの興味を持ったものをあっちからこっちから見たり調べたりするわけよ。

今はパズルに例えたけど、これは自分の興味を持ったものってことね。

それは、別に大それたことである必要なし。

「地球とは」とか「人生とは」とかあんまり大きすぎると厄介だから、例えば「ゲーム」でも良いし、「アリ」でもいいし、「水滴」でもいいし、「織田信長」でも「鼻毛」でもいいのだww

それをめちゃくちゃいろんな切り口から調べる。鼻毛をチェックした人は、髪の毛とかすね毛に行っても良い。猫や犬とはどう違う?なぜ抜ける?生えてるときはいとおしいけど、抜けるとゴミっぽくてヤなのはなんで?何のために生えてるんだ?何日で伸びる?どんな成分で出来てる?世界記録は?歴史上の人物で、そういう話が出てくる人いる???原始人の鼻毛って長かった??

関係ないけど、「鼻毛石」って言う地名があるよwww

そんな風にやって行くと、最初はアホくさいと思われるようなことだけど、人体の不思議にもつながるし、歴史も調べられるかもしれないし、いろいろ広がるじゃん?

その知識があったとするとさ、一見関係がない別の事柄に、ちょっとした関連事項があったりすることがあるわけ!!!

そしたら、そいつが急に身近になって、えー!!!そこと関係あるの?ってなったとき、それまで無関係で関心すらないから地球に存在してるかも考えたことなかった事柄が、急に自分の中に「存在」するようになって、そこからまた新しい広がりが生まれるわけよ!!


だいたいねー、みんな、すべての人が同じ場所見てたら、同じモノを見てると思ってるでしょ?同じもの聞いたら同じく聞こえてると思ってるでしょ?

それ、もーね、全然違うから!!!

脳ってめちゃくちゃポテンシャル高いんだけど、基本省エネ運転しようとするから、自分が認識してないモノって見えないし、聞こえないんだよね。

同じもの聞いても、「ほら!今鳥が鳴いてるじゃん?」「え?ホント??気が付かなかった!」なんてことよくあるでしょ?
「ここに焼肉屋の看板あったよね!」「は?マジで?どこどこ?」こういうの。

看板なんて、めっちゃ大きいでしょ?それでも目には入ってたはずだけど、認識してないから、見えてないのと同じ。見えてないと同じってことは、あなたの世界には看板はなかったってことよ。

驚くかwww驚くだろー!!

だから、みんな同じモノを見てるようで、見えてるモノは結構違うってことヨ。

一緒に生活してたり、相手をいろいろ理解してたりすると、思考回路が似てくるから、比較的同じモノを意識してたりするから、結構近いものが見えてるかもしれない。だから「同じく見えてるし、目の前にあるモノは全部見えてる」って思うだろう。けど、虫に興味がある人は足元のアリが見えてるかもしれない。でもそうじゃない人にはそれは見えないからいないのと同じ。そういうこと。

だとすると、何か好きなモノについて深く広く知って行くと、あなたの好きなモノに関連するいろんなモノが目の前に(耳に)広がることになるわけで、それって素敵じゃなーい???

で、そうやって行くと、またそこに関連するモノが目に入って来て、さらに知識が広がる。

そうやって、大好きなモノに関わるモノがどんどん深く広く見えるようになってくると、ほとんど興味のあるモノに囲まれるから、少々お好きじゃないモノってヤツがあってもさ、別に~ってことになるじゃん?

今、家の壁見て、パッと思ったよ。

材木に興味がある人なら、ワタシの部屋の壁がどんな木のどんな部分で出来てるかってのが、パッと見えて、そしたら元の木の姿が頭に浮かんだり、加工し方に興味が行ったり、場所によって使われてる材木が違うから、それについてもあれこれ想像して「ほー!」となったりするわけだよねー。

これが、材木には興味が無いって場合は、タダの「壁」だし、壁なんかマジマジ見ないから、存在も感じない。でも楽器に興味があると、棚の上に大量に乗っかってる楽器ケースに「うぉー!これ、あのメーカーじゃん?」「これはなんだー???」となるわけで、そしたらそれがとても楽しいわけだよね。

楽器も吹くだけじゃなくて、金属、加工、メーカー、歴史、音色、形状、使用してる奏者、楽曲、ケース、、、、スッゴクいろんなことが関連してるじゃん?その中の興味があることから、どんどん掘って行ったら、めっちゃスゴイことに巡り合う。その上で、もしも教科書に書いてあることをみたらさ、あ!!!銅ってこういう性質か!!合金にするとこうなるのか!!とか、音速の計算って、気温が関係してるのか!!だから寒いと音が下がるのかー!!(管楽器の場合ね)、とか、ほーら!!めっちゃいろんな勉強が急に生きてくるでしょ?!!生きてくると、楽しいし身に付くし、細かいことは忘れても大筋は忘れなくなる。

何でも良いんだよ、どこからでも良いの。それが学びの楽しさ。人間てさ、人によって何に能力があるかってのが違うわけよ。だからみんなで同じ勉強で始めるって無理がある。入口はいろいろあって良いのだ。

そんなかんなで、5000字以上書いたから、これをちゃんと読めた君は、ホントに学びが出来る人だ!!凄いッ!!素晴らしい!!!

実になってることは、ちょっとシンドイってことはあるだろうけど、それでも全体はめっちゃ楽しいんだよね。そうなってれば、上手く行ってる!!

よーし、ワタシも楽しく学びを続けるぞー!!それじゃー、また明日~(^▽^)/
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘロッヘロww

2022年09月27日 00時34分34秒 | 日記
こんばんはー!!

今日はお家でのんびり・・・と言えばいえるけど、何だかんだでいろいろやって良い1日でしたー。

昨晩、気が付けば4時だったから、今日はゆっくり寝てやるー!と8時10分に目覚ましかけてて、

目は覚めましたけど、ついつい癖でスマホなんか見てて、ん?なんでこの時間に起きたんだっけ?と思ったら、、、

そうです、8時30分までにゴミを出さなくてはいけないんだった―w

8時29分、、、ゴミをまだまとめてないぞー!というわけで、大急ぎでブワーっと家のゴミをまとめて・・・愉快なサザエさんのごとく、家から猛ダッシュで飛び出すフジイw

で、なんとかまだ収集車来てなかったから、セーフ!!

帰り道、ふと見たら、キレイなブルーの朝顔が咲いてる!

「なんてキレイなんだ~」

厳密に言うと、空き家の広い敷地が草ボーボーで、そこに雑草的にブワーっと全面的に朝顔が広がってて。で、道路きわにも咲いてたから、ちょいと1つ頂いちゃおうと、どれにしよっかな~って見てたら、

普段、ほとんど人通りのない道なのに、そんなときだけ車が来て、まさかのちょうど私が物色してるあたりで車を切り替えそうという・・・(笑)

そういう時、慌ててその場を立ち去る・・という手もあったが、フジイは慌てて「花をイタダク」という、、、
あっという間に萎んじゃうから、ほんの一瞬だけキレイな姿を見せて頂きました。

それから、ウチの畑に白菜の種を撒いて、ニンニクを植えて、ホウレンソウが全然育たないから、別の場所に新たに種を撒いて、、、

あとは庭に、オキザリス、レースラベンダー、ブルーベリー2種類、それと買って鉢植えのままにしてたレモンを植えました。

植物によって、「酸性」「アルカリ性」の好みが違うらしく、、、札を見て初めて気が付く、、、でももう植える気まんまんだから、ちょっと位置を離したりして、、、

それと、レモンを植えようと庭をちょっと掘ったら、、、めっちゃ大量の球根が出てきた・・・そこを一番最初に掘ったもんだから、どこを掘っても球根が出てくるのか?と思って、一瞬怯んだ(笑)が、取りあえずレモンの木はそこに植えて、ブルーベリーを植える場所を探して、穴掘ったら、そこは全然球根出てこなかったら、レモンも別のところに植えたら良かったなぁ・・・

ホントに大量の球根が出てきたんだけど、いったい何の球根なのかなー?
それにしても、ここの家はあちこちから大量の球根が出てくるのよ!
今一斉に目が出てきてるモノもあるし、まったくシ~ンとしてる球根もあるし、、、いろんな種類ってことなのか??球根に「ワタシはこんな花が咲きます」って書いてあれば良いんだけど(笑)売り物じゃないから、まったくこれが何なのか分からんのよねー。

さてさて、そう言えば表紙の写真は、すっかり鑑賞するだけでもいいやと実は諦めてたミニトマト。今日はバッチリ写真を撮ったので😊

そうそう、今日も近所の道路に生えてる雑草たちを草刈りして、そのまま置いてくりゃー良いんだけど、しっかり全部畑まで引きずって持って来ましたwww

ガハハ。

でも、いろんな種が出来てるから、畑が草ボーボーになるかもな(笑)

草ボーボーを目指しながらも、草が生えてくると刈りたくなるもんだから、そこが大変(笑)

そんなわけで、楽しくやってたら11時半!!

それからお米を研いだり、洗濯したり、、、

ご飯を食べたら、もう皿も洗いたくないくらい身体がヘロヘロになってさー。
気が付いたら2時間もお昼寝してました。

草刈りしたから??いやはや、こういう作業がいかに全身使うかってことと、いかに普段全身使ってないかってことを思い知らされたのでした。

あとは、ピアノを全力で練習して、トランペットも練習して、昔の調律について久しぶりに本を引きずり出してきて、チラッと見たところで、スッゴイワックワクの記述があって、何回か読んだはずの本なのに、知識量が違うと理解度も違うから、同じ文章読んでも、ワクワクレベルが違ってくるんだな~と。

そんなことを思っているところで、お仕事先のホールの方が大学院に入学することにした、と聞いて、そりゃースゴイし、でも社会人になってバリバリに凄い仕事をしてる状態から、大学院に行くと、吸収できる内容の濃さが現役生とは全然違うだろうなって。スッゴイ理解が深いだろうなと。ひょっとしたら先生と対等か、むしろ現場に出てるわけでデータも体験も最新状態なんだから、先生にとってもめっちゃフレッシュな情報がもらえるチャンスなのでは?と。

教員の免許更新のための講義に出たとき、そう言えばそういうの思ったなー。

大学の先生が持ってる論理的な専門性と、現場の先生が持ってる実際の現場の情報・・・これをうまくお互いに交換できたら、より深くて現実に即した研究が進むだろうなーって。

凄く良い専門性を持った大学の先生だといいんだけど、中には「え?何言ってんの?現場知らないの?」って感じの先生もいるからね。そういう先生が現場で働いてる先生方に向かって、「教育とは」みたいに言うと、ちょっと釈迦に説法みたいな空気が流れて、、、その辺考えると、大学の先生にとっても結構大変だったのかなー。。。どなんだろ?

話が逸れた!

草刈りでヘロッヘロになって、そのあとトランペット吹いてヘロッヘロになって、ピアノもギンギンに弾いて、あれこれ全力でやったから、とても楽しかったです。

また明日も楽しもう!
あ、MCの内容考えないとなwww

それでは、みなさんまた明日~(^▽^)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しすぎた件・・・何を発信して何を受信するか

2022年09月26日 02時24分08秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!!

今日は、午前中に進級試験と入団面接をして、11時すぎにはお仕事が終わるという~🥰🥰🥰

試験もみんなが頑張ってる姿を見ることが出来たもんだから、すっかりテンションが上がり、新潟市の天気もめちゃくちゃ良くて、しかも午前中に帰るなんて~♪ラリラリラ~💕みたいな気分ですっかり浮かれちゃいました。

浮かれすぎて、会館の職員さんにまで、わ~い(*´▽`*)みたいなテンションで「お先に失礼しますー」って手を振ったら、とてもとてもありがたいことに、職員さんたちもディズニーランドか?!ってくらいに手を振り返してくれるというこの幸せなーッ💕

浮かれたまま、ガソリンスタンドに行き、ガソリンついでに空気圧を見てもらい、そこでも浮かれるフジイw
そして、楽しく空気圧を入れてくれる店員さん!!

長岡南越路スマートインターまでビューンと高速を使って、そこから下道へ。

先日ビオリカが買ってくれた眼鏡のフィッティングを調整してもらおうと思ってたら、メガネスーパーが!!

zoffの眼鏡ですけどね、、「他店の眼鏡だけど調整してもらえますか?」って聞いたら、ちゃーんとやってくれた!ありがたや!

それからラーメン三宝亭を発見!!うーん、「小麦粉を極力減らす生活」にラーメンは合わない😥けど、ネットでメニュー見たらご飯ものもある!ビューンと入店。

五目中華飯をいただく。

なんでしょ?!めっちゃウマい😋ウマウマウマウマですよ!!

すっかり満足して、また走る。
十日町に向かう道で1か所、物凄く気に入ってる風景がある。丘にビューンと昇って行くような景色で何ともステキなのよ。写真に撮りたい!と毎回思うんだけど、一本道でちょっと車を止めるような雰囲気じゃないもんだから、いつも味わうだけにして走り抜けます。

で、三国峠の美しい景色を見ながら、進む!

途中、二居のトンネルあたりで、めっちゃゆっくりの車がいてその前にアカトウが見えてて、こりゃ警察車両いるな、と思ってたらさ、なんかトンネル内で車止まるー!なんだー??と思ってたら、前のトラックがその前の停車車両を追い越したから、ワタシも!とウインカー出そうとしたらさ、

警察車両止まってて!

婦人警官が「とまれ」の合図してくるじゃん!
で、もうちょい前みたいにどんどん合図してきてね。

眠気覚ましに大音量でゴキゲンにヨーデルを歌ってたフジイは一瞬続けて窓全開で歌ってたけど、さすがに…と思って口笛に変えてみましたw

結局何なのか分からんけど、事故処理なのかなんだか全然わからんけど、婦人警官はずーっと無言で手旗信号しか送ってこないし、そのあと男性警官が警察車両の後ろにコーンを立てて、「さー、とっとと行け!」みたいな合図だけして、、、まぁ行きましたけど、ああいう時、口があるんだしこっちも窓開けてるんだから、なんなのかちょっと言ってくれてもいいのにねッ。こっちは車の中だから警官さんには寄って行けないから、ちょいとだけ寄ってくれれば話せるんだが、、、警察官もいろいろ心がパカーンとしてないんだな~と思ったりするのでした。

さーて、無事トンネルから脱出できたので、また全開でヨーデルを歌う~!

この前の仙台オクトーバーフェストでWohoがヨーデルをちょろっと説明してくれて、ビオリカも一緒に歌ってたもんだから、なーんとなく分かったような気がして、そして何よりも今日は身体がだいぶ「から」になって来たもんで、歌が自然と出てくるんだよね~!!これってめっちゃ幸せなことだなーと思いました。歌が楽しいって人間としての幸せの中の結構いいヤツじゃないかなー?自分の身体を使って、空気を振動させるってなかなかの愉快さじゃんかー!!

マスク生活で大きな声が「悪」みたいになってるし、そもそもいつの間にか「良い子でいること」「良識ある人風にしていること」が良いことのようにとらえられる風潮が「自粛的な空気」を作り出して、大声とか大音量とかが憚られる昨今、

子どもたちはもちろんオトナも是非大きな声で「自分は生きてるぞー!!」って言うエネルギーをどんどん発するのが絶対良いよ!

エネルギーとか波動とか振動とか、そういうのを「眉唾」とか「スピリチュアル」だとかそういう風に「常識ある人」的な考えでシャットアウトしちゃう人も多いけど、いやいや、よーく考えてごらんよ!

量子力学なんかちょっと学べばさ、エネルギーや波動(振動)ってのがめちゃくちゃ科学的だってばさ!!

なんならパラレルワールドってのも、ワタシャめっちゃアルアルと思ってる。と言っても、ワタシが思ってるのは、認識の違いによって同じ場にあっても、まったく違って見えて全く違う現実と感じる、、、という意味でのパラレルワールドって思ってるってことだけど、いや、、、でももしかしたら本当に別の世界があるのかもしれない・・・そういう可能性もあるってことは、科学を学んだら、むしろ信じられるって思うね!

そんなの非科学的!!っていう人はおそらくめっちゃ「テスト用の勉強」しかしてこなかったんじゃないか・・・と思う(ディスってゴメンッwww)

「理科」や「算数」だとそういうのは有っちゃいけないだろうけど、「科学」や「数学」ではめっちゃあるのだー!!!(って私は科学者じゃないけどw)

オットット!!脱線した?いやこっちが本筋か??

そんなわけで、なんだろう、、、自分が愉快にゴキゲンに生きていることによって、愉快でゴキゲンな周波数のモノを受信できるようになるから、愉快でゴキゲンな現実が目の前に広がるという・・・


これが、「良いことがあったからゴキゲン」ってのじゃ順番がまだまだ緩いんだって。確かにそうだな・・とやたら腑に落ちる。。。

ゴキゲンだから良いことがある(良いことが「見える」)。

この順番が大事。これには「ご機嫌でいる」という体力とか努力ってのか覚悟ってのか、それは必要だ。でも嫌な気持ちでいて、嫌なことがいっぱい起こるという現実でなんとかしようともがくときのエネルギーよりは圧倒的に良いじゃないかー?!

まだまだ修行中のフジイはそれが出来るときもあれば、信じ続けられなくてダメダメループに入ることもある。

でもさ、それも含めてきっと無駄じゃない。無駄にせずに、「そうか、こういう波動でいたら、そりゃそうなるよねww」という実体験があれば、また頑張れるじゃないか!!起爆剤にしたらいいのだ。

そんな気分で、群馬県側に降りて、群馬に移住してからすっかり大好きになったホームセンターにルンルンで向かう。

今日はセキチューに喜んで吸い込まれる🥰

野菜の苗、、、はちょっとコスパが悪いな、と思って、今日は白菜とワイルドベリーの種、ブルーベリーの苗を2種類、レースラベンダーの苗2つ、あとはカタバミの仲間のピンク色のお花の苗を1つ、ちょっと悔しいが花と野菜用が良く育つ土を購入。

これが楽しくて楽しくて💕

1年草は1年で終わっちゃうからなーって、すぐコスパを考えるフジイは、「多年草」や「実がなる苗」をめっちゃ狙うwww

梅の木とか植えたいんだけど、今回はまだ腹が決まらないから次にするー!
レモンの木は買ってあるんだけど、鉢に入れたまま庭に置いてたら、知らないうちに葉っぱがめっちゃ落ちてた・・・何が起きた(;^ω^)とっとと植え付けた方が良いのかなぁ(;'∀')

ホントにホームセンターであれこれ妄想しながら買い物するのがめっちゃ至福のときでございますwww

そこから1時間くらい山道を走るとウチに着きます。アニソンを全開で歌いながら爆走。

ウチに着いてからちょっと練習、ピアノも弾きまくり、ご飯を食べて・・・ひと眠りして、これ書いてまーす。

明日の朝はゴミ出さなきゃw
そして憧れの除湿器(洗濯乾燥)がやってくる~💕嬉しや~!!これでいつでも洗濯物が乾くー!!

さー、今日もみなさんお付き合いくださりありがとうございましたー!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

親って大事だなー

2022年09月25日 00時51分31秒 | 雑感
こんばんはー!!

いや~、今日はいつにも増して家から新潟までの道中が眠くて(笑)
生きて新潟に到着できて良かったですw

さてさて、今日のテーマに行こう!

親って大事って、そりゃーそうだってところですけど、その大事の意味ってのか「大切にしよう」というのは当然だけど、今日はそうではなくて「どんな親であるかは子どもにとって重大」という意味。

親でなくとも「オトナ」と置き換えてもいい。

子どもにとっての親って、他の人に替えてみたことないからさー、どうあっても「それが当然」「それがデフォルト」ってなりますよねー。ほかのウチと比べようにもそれが分からないわけだから。

だからこそ、めっちゃ大切だなーと。

子ども自身の思考回路じゃなくて、大人のちょっとしたひと言で「そんなものか」と考えて、自分の考えだと思ってしまうことが多い。

「ちゃんとやってるのーぉ?!」
「やりなさいって言ったでしょ?」
「全然できてない」
「勉強しなさい」
「どうしてやらないの?!」
「どうしてできないの」

みたいな声掛け、、、ま、ワタシも「なんでやってないのさー!!」とか言っちゃいますけど、

お母さんやお父さんが、そうとは気が付かずに子どもに対してマウントしてる場合があります。

自分がやってみてないのに、言葉だけで子どもを動かそうとしちゃったり、
言葉で「ダメな子」っていうニュアンスを与えて、子どもをしょんぼりさせておいて、そこであれこれ言う。

あとは、その子の考えてることは全部ワタシこそが分かってる!!!と言うことなのか、それともワタシが言わなきゃ何もできないんだからワタシが言うと言うことなのか、

子どもに聞いてるのに、お母さんやお父さんが全部答えちゃうってこともあります。

あとは、「勉強しなさい」って言って、勉強さえしてりゃいいみたいな雰囲気・・・

子どもにとって、これからの人生を健康で幸せに生きるためには、勉強するってのもそりゃ1つの方法だけど、それだけで済まそうなんてのは、結構雑だなと思う。

勉強って言っても、今の子どもたちがやってる勉強は単なる「詰め込み(暗記)」が多い。思考力とか推理力、行動力、体力、物事を統合する力、集中力、他者との関係の築き方、人として大切なこと、、そういうモノがなけりゃいけないでしょ?

それを「勉強しなさい」で片付けるって、結構無理があると思うし。

でもそれも「オトナの中にある恐れ」が原因かもしれない。

人として大切なことを習って来なかったから、いい会社に就職してお金が手に入れば、幸せになるに違いない!それにはいい大学だ!、、、それなら受験対策だ!っていう短絡的な方程式に頼ってるんだよね。

人としての大切なことって何だろう?

そこを伝えられないと、何か壁にぶち当たったときに、人ってきっと生きる意味が分からなくなっちゃいがちがもしれない・・・

あとは、なんでも決まりさえ守ってりゃ良い、、みたいな風潮もどうかと思う。

その中に納まってれば怖くない的な。

本当はさ、法律違反にさえならなければ、人生を楽しく人に親切にしてハッピーに生きるために、もっと自由で良いんだと思うよね。

それがみんながお互いを監視してるかのような社会になってる気がする。

心と体がバランスよく育つように。

そんな感じで、見守ってあげたら良いと思うし、、、

そんなわけで、そろそろ寝ますー。それではまた明日ねー(^▽^)/
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これ、見てほしーい!!

2022年09月24日 00時18分34秒 | 動画&写真
こんばんはー!!

いや~(;´∀`)こんな時間じゃーん、明日めっちゃ早ーいw

なので、今日はこの動画を落として寝ることにしますー。

めっちゃ腑に落ちるw

では、どーぞー!!




やたら早く伸びる人とゆっくりな人との違いを長女に聞いてみた|楽器が鳴るとは?指摘とDisりは違う件や愛着など
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演8日目(^▽^)/ フジイ的千秋楽~!!

2022年09月23日 02時59分08秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

家に着いたのは0時40分くらいだったんだけど、それからお風呂でボサーッとしてたら、、、2時になって、そこから洗濯物片付けたりしてたら、、、はーい3時です(笑)

今日は仙台オクトーバーフェスト、alpina&Wohoの家中さんとフジイの千秋楽でしたー。alpinaの出演(仙台オクトーバーフェストも)は25日までです。
ワタシャ明後日、早朝から新潟に行かにゃーならないからねー(笑)

それにしても、本当に楽しいオクトーバーフェスト仕事でございました。ホントに💕

お昼に牛タン食べに行ったよー。
牛タンが出てくるのを待つ図w
これで990円@三越

11時半過ぎに出発して、食べれたのが12時半過ぎだから、まあまあ待ったっちゃー待ったんだけど、今回ホントに仲良くしてもらったビオリカと楽しい時間を過ごしました。なんかね、いろんなことを教わった気がするよ。


「やりたいことをやらなくてどーするよ!」
「ちゃんと主張しないとダメ!」

こういう言葉が、ビオリカの声で耳に残ってます。

なんかそういういろんなことに迷いがない。
なんだかなよなよ・・・とかそういうところが全くない。ちゃんと意見がハッキリしてるんだよね。

2ショット・・・こりゃ昨日のだなww

2回目のステージは明日・明後日出演してくれる壽山さんが出てくれました(無理やりww)。


高木ちゃん、フジイ、ビオリカの図!
こっちもー。

イエーイ!!

高木・フジイペアのクーグロッケンねッ‼️


おおお!!スタンディングデスクでパチパチ入力しながら、気絶しそうだった・・・(笑)

さあてと、寝ますですー。また明日ね~おやすみなさーい。
ありがとう、みんなー!ありがとう、仙台ー!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演7日目~(^▽^)/

2022年09月22日 00時21分51秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

だんだん「あれ??(タイトルの)日数合ってるかな?」と分からなくなってきてるフジイですwww

朝、ウチを出て車で本庄早稲田駅に向かって、上越新幹線から東北新幹線に乗り換えて、仙台に戻ってきましたー(^▽^)/

今日の素敵な仲間たちー!!
ヴィオリカがみんなで撮ってくれたー💕
眼鏡かけてるのがギターのY崎さん、そして赤い帽子はK子師匠~!

Wohoとの2ショット!!
ついつい一緒に(`・ω・´)bってしてしまったwww

MCのリエさんとー!つか、ポージングが素晴らしすぎて・・・秒でこのポーズをやってくれて!!フジイじゃ一切思い付かない立ち方ぁー💕ステキ!

クラリネットのK子ちゃん💕

たまにはこーいうのも・・・(撮影はWoho🥰)


ちょっとPAなのか分からないんだけど、音響トラブルがあったりはしたけど、
今日もとっても盛り上がりましたー💕

チューバの家中さん(おとといの写真だけどねw)

alpinaの出演は25日の最終日まであるんですけど、ワタシとチューバの家中さんが明日で出演おしまいってわけで、、、

今日の終了後にパーティーを開いてくれましたぁー!

ケーキも買ってくれたー!

って、、、、さっき気が付いた・・・なぜ写真に撮らない?めっちゃカワユイハートがたくさん乗った、🍓のチョコレートケーキでめっちゃ美味しかったよぉー。。。普通撮るでしょ?写真、、、フジイったら、食べて「美味しかったー!」ですっかり満足しちまったよ・・

美味しいソーセージも出してくださって、ギターのY崎さんはシュニッツェル買って来てくれて~。

みんないい人たち過ぎるー💕
そんなわけで、すてきな7日目が過ぎて行ったのでしたー。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お家であれこれ~💕

2022年09月20日 23時49分05秒 | 
こんばんはー!!

思いがけず昨晩帰って来れたおかげで、今日はとってもいろいろあれこれできましたー。

朝、町内に防災無線が流れるんですけど、、、全く気が付かなかった(;^ω^)
目覚ましで目が覚めたら8時でしたよwww

恒例のロフトの窓から畑を見たら・・・

あれ???あんな花あった?

先週、仙台に出かけたときにはあんな花なかったよぉー(笑)

いやー、、、ビックリ!1週間でビューンと伸びて、花が咲くなんて・・・どんなパワーよ???あちこちにバーッと咲いてました。

さーて、雨がシトシト降ってたから傘さして、畑へGO!

かぼちゃが驚くほど伸びてて、バジルに絡まりきっておるではないかー(笑)
なんならプチトマト(花はだいぶ咲いて来たけど、ちょっと遅いからな・・・収穫出来たら良いなー❤)のところまでオリャーっと。

そしてこの前撒いた、大根はめっちゃ良い感じの双葉を出しておりましたー!!朝顔の双葉みたいなハッキリした良い感じ💖

ジャガイモが1株だけ目が出てた!
ホーム玉ねぎもみんなちょっとずつ目が出てる。
セキチューで買ったヤツも頑張ってるけど、コメリで買ってついこの前植え付けたヤツが、芽が出始めてました!

最初に植えた水菜はふたばまでは出てたけど、今日見たらナーンモなくなってる・・・ちょっとぉー!!なので、今日はジャガイモの畝の右側の隙間を狙って水菜again!!撒きました。(玉ねぎの畝の下の方にもちょっと撒いた)

蕪の芽も出てたよー

そして、人参を間引いた分をついに食べてみました!
午前中は生で。なかなかに良い「香草」ぷり。気に入りましたぜーい!

そんな感じで畑でウロウロ。楽しい、こんなことがやたら楽しい、、、めちゃくちゃ楽しい。

家に戻ってから、米を研いで炊けるまでの間、依頼の「校歌のアレンジを浄書する」ってヤツを。

我ながらありがたいのは、ちょっと音がおかしいな(入力ミスとか、記譜のミス)がすぐわかること。

それを先方に確認しつつ、、、、

そしたら実家の母から電話がー。なもんで1時間半くらい話す。

ご飯、とっくに出来てた!!冷蔵庫にあるもので、チョチョイとご飯を作るー。

譜面できて15時くらいかなぁ?

それからもピアノ弾いてみたり、トランペット練習したり、お掃除、洗濯・・・

お昼はササっと済まして、、、

晩御飯に、青じそと「青じその花」としし唐とさらに間引いたニンジンの葉っぱを天ぷらにー!!

ウチで撮れた青じそと出来始めた青じその花。

なかなかにウマウマです。

満足の夕ご飯。

それから、ディアンドルのブラウス、、、しばらく使ってなかったらゴムがビロンビロンになってて(^▽^;)
ゴムを取り替えようと、切り込み入れてみたら、、、思いがけず、そんな単純ではなく、ゴムを取り替えようとしたら、服の縫い目も一緒にほどける~みたいなwww

おかげで、縫い直したー。けど結構いい感じに直ったと思う~💕

達成感💕

さーて、明日の朝はまた仙台に戻りますでーす。
良さそな牛タンやも調べたので、明後日食べに行こうと思います。

めっちゃ眠いや・・・それじゃーまた明日ね~おやすみなさーい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演6日目~!!そして、たくさんの優しさ💕

2022年09月20日 02時31分11秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

久しぶりに家に帰って来ましたー!!で、眠すぎて一回ビーズクッションの上で寝ちまってたww

いや~、、、今日はホントに素晴らしい1日でしたぁー。

1回目のステージ、ヴィオリカがLet it goを歌ったんですけど、リアルなエルザみたいでしたよぉー。

踊るフジイw

で、1回目終わってからヴィオリカがワタシの誕生日はまだまだ2ヶ月ばかり先なんですけど、急いでzoffに行くからねッ!ってんで、大急ぎで着替えて2人でいそいそと仙台駅のロフトへ!

んで、にゃーんと!!!眼鏡買ってくれたんですよぉー!!!


選んでるとこ!!あれ可愛い、こっちが可愛いって言って選んでくれましたー!この写真とは違うヤツ、買ったw

ずーっと「ぼちぼち眼鏡買い替えるべきでしょー・・・」と頭の中では思ってたんだけど、さりとて眼鏡がなくなったりしたわけじゃなくて使えてたんで、踏ん切りつかなくて!!
それを見透かしたかのように、「買いに行くよッ!」って言って、買ってくれたのよ!!

で、帰りにたい焼き食べたw
たい焼き撮るヴィオリカ💕めっちゃかわええw

ホント、ありがとうー!!!ほんの数日間一緒に演奏しただけのフジイにどうしてこんなに親切にしてくれるのか、分からんけど、でもなぜか結構お互いに言いたいこと言うことが出来るのがとっても不思議で、とってもありがたいです!!

さてさて、2回目のステージも含めて写真Upするよー!
今日、戻って来てくれたK子ちゃんと一緒にクーグロッケン(1回目のステージ)。


新しい眼鏡でw

歌姫💕

2回目のステージは、本当にお客さまとの一体感が半端なく・・

吹奏楽をやっていた、というお客様がステージまで駆け寄ってくれて、音楽でこうやって盛り上げて一体感を作ることができるなんて感激した!!と話してくれて、ちょっぴり涙ぐんでおられて・・・

そんなことを言ってくださるなんて、めちゃくちゃありがたいではないか・・・こちらが感激ですよぉー😭

そんな感動のステージのあと、3回目のステージは・・・台風の影響があるのでは?ってなことで営業時間が19時までに変更になり、ナシになったので、

17時台の新幹線に乗ればフジイ、お家まで帰れる!ってわけで、仙台駅まで大急ぎで~!!

4時間半くらいでお家に着きました!

で、今日もまたわたらせ渓谷鉄道に乗ったわけですが、座席の小テーブルに運賃を重ねて置いてたら、振動で1枚10円が落ちちゃって・・・別の乗客の方もちょっと探してくれたんだけどどこまで行っちゃったやら、、、

降りるとき運転手さんに、10円どこかに落としちゃったと告げて、でも料金はちゃんと払ったのね。で電車降りてホームにいたら、10円握りしめて運転手さんが降りてきて!

てっきり見つけてくれたのかと思って、凄ーい!あんなに見て見つからなかったのにすぐ見つけたなんて!と思ってたらね、

「自分(運転手さん)が足尾(この電車の終点)で、電車に落ちてるって伝えるから」って言って、払った運賃から10円を持ってきてくれたのよね!

何だなんだこの優しさ!!

1両編成のワンマンカーで、運転手さんはそのまま運転台に乗り込んで、凄く良いお顔で走って行ったよー。なんか10円では買えない、ありがたい気持ちになりました💕

駅からウチまでは10分弱の緩やかな登りが続くんだけど、コロコロ(キャリー)を転がしながら、えっさほいさとお家に辿り着きましたよー。

明日の始発で帰るつもりが、今日のウチに帰れて超良かった💛
明日は仙台オクトーバーフェストは休業日。明後日、また仙台に戻りますー。

なんかたくさんの愛を頂いた1日でしたよぉー。

よーし、寝るとするかー!!みなさま、今日もありがとうございましたー。また明日ねー(^▽^)/おやすみなさーい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演5日目~(^▽^)/

2022年09月19日 00時17分24秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

ガハハ!!ヴィオリカとのツーショットですぜーい!
つか、ヴィオリカかわゆい💕

今日も3回ステージだったんですけど、汗ダックダク・・・(笑)
台風14号の影響でしょうか?フェーン現象??めちゃくちゃ蒸しましたよぉー。

お客様とのショット!
本当はお顔を出したいんだけど、もしかしてプライバシー的な何かの問題があるかもしれないから、一応隠させてもらいましたあー😭 

何だかんだ、ステキなお客さまや素晴らしい共演者に助けられて、楽しい時間を過ごしちゃってます。
明日、3回ステージやったら、20日は仙台オクトーバーフェスト自体が休業日なので、一回大好きな群馬のお家に帰って、21日にまた来ますww

明日、台風がヤバかったら、2回目3回目のステージの時間が若干変わるかもしれないとのこと(早まるかな)なので、ご来場予定の方は、、、んんー、気を付ける?どしたらいいんだろ(笑)



今日はコンタクトレンズしすぎたのか、目がちょいとやられたっぽいので、明日は眼鏡っ子になるかも・・・(;^ω^)

明日も盛り上がって行きましょー(^▽^)/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演4日目ー(^▽^)/

2022年09月18日 00時22分30秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

ついついのんびりしちゃって、こんな時間じゃーんww

今日は、こんなメンバーでお送りしましたよぉー!!
今日から3日間は土日祝ってわけで、1日3公演ですー。
1回のステージは30分だから、そんなに大変ってわけじゃないんだけど、12時に1回目、次が15時45分、最後が19時15分ってわけだから、なかなかに時間が長い!!

だけど、あれこれ打ち合わせしたり、お話したりしてるとあっという間なのよねー、、、不思議!

今回チューバの関西からY野さんがいらっしゃって!
終わってからいろんなお話を聞かせてもらったりして。フジイは飲めないくせに、ついつい口が飲ませろーって言って、それで張り切って500mⅼなんか頼んじゃって、そんですぐに頭クルクルになって・・・(笑)

でも強くないから逆に残らないって言うんでしょうか?その場ですぐにクルクルになるけど、ちょっとしたらもう何も残ってないってのが、まぁ良いところです。

それにしても仙台のお客様、ステキでございます。

あ、そして今日のボーカルのマホちゃん!めっちゃ頑張ってくれましたー!
一緒にクーグロッケンやったー、の図。

盛り上げもオニでした!!

クラリネットはあっ子ちゃん。

毎日、ステキな共演者と出会えてありがたい日々でございます。
さーて、明日もがんばろー(^▽^)/

というわけで、また明日ねー!!おやすみなさーい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演3日目―ヾ(≧▽≦)ノ

2022年09月16日 23時21分16秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

このタイトルだと、いったいどれだけ続くんだい?って感じでしょw
この調子で行くと、8日目まで続きます・・・1回途中で群馬に帰るけどー。

さてさて、

この写真、なんかとっても気に入りましたー(笑)
乾杯してるのかなぁ?
K子ちゃんと私と奥に密かにヴィオリカも写ってるぞーwww
フロント3人が背中合わせになってる写真ってなかなか良い感じじゃないですか~💕

全員だとこんな感じですよー!
今日は良いステージが出来たと思いますー!!
来てくださったお客様も皆さん最高でしたー!!

明日からは、メンバーが3人入れ替わります。
1回目のステージが12時からだから、ちょっとドキドキですけど、、、(^▽^;)

明日も楽しんでいただけるように、頑張りますですー!

ヴィオリカが撮った楽屋写真
どう撮っても、可愛い人は可愛いなw

それではまた明日~(^▽^)/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仙台オクトーバーフェスト出演2日目~(^▽^)/

2022年09月15日 23時24分44秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

今朝はいやはや(笑)
ホテルの部屋のお掃除ナシにしてるはずが、、、なぜか掃除に日本語が片言の方が、、、で「Twenty minutes」って言うから、ついつい任せちゃったんだけど、あとから日本人の清掃スタッフさんが、「自分の担当だけど、やってません」って言うから、、、ちょっと怖いよぉーwww

取られた「モノ」はなさそうだけど、「データ」的なところがちょっと怖い、、、一応銀行やカードの決済情報がすぐに見れるアプリ入れてるから、それをちょいちょい見てますけど、、、今のところは何ともないけど、いやーいつくらいまで心配したら良いんだろー。まぁ、部屋はちゃんときれいになってたから、いいような、ダメなような(^▽^;)

はーい、そんなことからスタートしてますけど、

今日はボーカルにモルドバ出身のヴィオリカさんが参戦!!

楽しいステージになりましたですー。
表紙の写真は、めっちゃ頼りになるクラリネットのK子ちゃん、ヴィオリカ、んでフジイねw

そして、師匠ことアコーディオンのK子さんも一緒にー!

そして、、、プロデューサーでもあるヘルツレさんもーw

リハのときの我ら!
スーパーチュービストのベンちゃん
今回初めて一緒にやるんだけど、とーってもステキなギターのY崎さんー!!

楽しすぎて、終わった後みんなでビール飲みながら夕飯(お弁当ね)。

いろいろイレギュラーなこともあるけど、楽しい現場でございますー!

今日は単に写真のご紹介っていう、、、そんなブログでしたー!

さーて、歯を磨いて寝ようー!
また明日ねー(^▽^)/おやすみなさーい!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする