ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

大感激💖 熊野神社の拝殿に入れて頂けちゃったー!!!!!!!!

2024年05月02日 18時10分47秒 | 日記
こんばんはー!!!

今、山口オクトーバーフェストの2回目のステージ終わって、3回目のステージの前の休憩中なんですけどー!!!!

嬉しすぎることがあったから、今のうちにブログ書くんだーいッ😆💕

2回目のステージのあと、さーて今日も熊野神社に行くぞーって、石段をオリャーっと登って、拝殿に着いたらね、

ちょうど宮司様がお片付けをして、鍵をかけたところで、、、

私がお参りするのをその場で静かに待ってくださってたので、

「ここ、ホントに良い神社ですよねー」と話しかけたら、

いろいろお話してくださって、

「中ご覧になりますか?」ってーッ!!!!

フジイ、大興奮💖

カギを開けてくださり、中を見せてくださったーぁ!!
外から見て興奮してたら、「中にお入りになりますか?」ってー!!!

キャーーーーーーー!!!

入ります、入りますー!!!

拝殿の中に入れてくださったー!!!

「たった、11円しか入れてないです💦」って言ったら「お気持ちですから💖」ってー!!!

拝殿の中は、なんと言っていいか分からない、素晴らしいエネルギーを感じるところで、わけもわからず、めっちゃ幸せな気持ちに包まれ、ちょっと涙が出そうになって、とにかくパワーをタンマリ頂きました💖

もう、幸せ過ぎー💖


昨年も来たときにお祓いをしてくださって、、、そのお話したら、ちょっと何やら思い出したみたいな感じのお顔をされたんだけど、


そのまま神社大好き話をしたら、

「裏に折檻がありますよ、ご案内します」


うほー!!!なんと神社のところは円墳だったらしく、、、折檻の一部が土の下からちょっと見えていて!!

「お稲荷様のしめ縄があります」

うぉー!!大興奮💖

「ご案内しましょう」

いやー、、、ひとりじゃ絶対気が付かなかった、キツネさまの祠まで案内してくださり、、、

何とも、祠の中がちょうど陽の加減なのか、ピカーっと光っていて、もうとっても嬉しい気持ちになりました。

祠から下の方に、湯田温泉のもともとの湧き出た場所と言われる池があるそうで、いろいろ教えてくださったので、明日にでも行ってみよう!と思います。

もう、ホント帰るところだったというのに、とってもたくさんのことを宮司様が教えてくださり、ホント感激でした💖お優しい、、、、ありがとうございましたー

摂社にアメノミナカヌシさまが祀られていたので、そちらにお参りし、もう大満足💕

こちらの資料を納めていた宮司家が火事に遭ったことがあったそうで、紙資料が焼失しているからハッキリは分からないそうですが、豪族の古墳があって、そののち1300年くらいに熊野神社が建てられて、摂社はそのあとではないか?とのことでした(フジイの記憶が確かなら、、、💦違ってたらゴメンナサイ)

宮司様のお家は、全部で5社を担当(??そういう言い方じゃないと思うけど)されている家だそうです。

とっても立派なお方でした。

多くの人に知っていただけたら嬉しいので、機会があればご案内している、とおっしゃってました。

いやはや💖もう、最高でした。

みなさんも、山口の熊野神社、是非いらしてくださいー🥰

さー、本日最後のステージに行ってきまーす(^▽^)/🍺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口オクトーバーフェスト、... | トップ | 今日はテレビの生中継があり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿