休日の美味しいごはん

ごはん、そうじetc・・・
毎日楽しみながらやっていきたいと思っています

キムチいももち。

2009-11-25 22:06:50 | ごはん
PICKLES×レシピプログのモニターで「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」をいただきました

味覚の秋!北海道はそろそろ冬ですが・・・そんな季節に私が大好きで作るのは「いももち」
いももちに「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を練りこんで「キムチいももち」を作ってみました



キムチいももち

<材料>
・じゃがいも(メークインがおすすめ)5個
・片栗粉 小さじ3
・ご飯がススムこうちゃんのキムチ100g
・塩コショウ 少々

<作り方>
①じゃがいもは皮をむき、1個を4~5つに切る。
 鍋にいれ、ひたひたの水をいれ、やわらかくなるまでゆでる。

②キムチはざるにとり、水気を少しきっておく。

③じゃがいもがやわらかくなったら、水分をとばす。(粉ふきいものように)

③大きめのボールに②をいれる。片栗粉を小さじ3程度いれ、手でこねる。

 ②のキムチと塩コショウもいれて、よくこねる。

④楕円形に成形します。
 たくさんできるので、食べる分だけ成形して、残りは棒状にしてラップをして
 冷蔵庫にいれておくと良いですよ。

⑤フライパンに油を熱し、中火で焦げ目がついたらひっくり返して
 裏面は、2~3分ふたをして弱火で焼きます。できあがり!



今回いただいた、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」は本当に美味しくって、
ダンナ様がキムチチャーハンをつくってくれたんですが、キムチの旨味がでて
本当に美味しくいただきました!キムチからでる、汁まで入れるのがポイントだそうです。
もちろん、今回ご紹介した、キムチいももちも美味です。ぜひお試しください。

スーパーなどでこのキムチをみかけたら、絶対買おう!!と思っています。
(↑まだ出会えていません・・・)


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


最新の画像もっと見る