休日の美味しいごはん

ごはん、そうじetc・・・
毎日楽しみながらやっていきたいと思っています

オムライスと具だくさんのスープ

2009-10-23 21:35:47 | ごはん
今日は、久しぶりに「オムライス」を作ってみました。
昔ながらのオムライスです



我が家はIHなので、テフロンのフライパンや鍋を使っているのですが、
先日、お弁当用にミニ(15cm)の鉄のフライパンを買ったら、卵焼きが
なんだかいつもより美味しい

今回のオムライスもテフロンのフライパンで卵を焼いたのですが、
やっぱり鉄のフライパンの方が美味しいのかな~と思ってしまいました。
鉄は、重いし、焦げるリスクが高いんですけどね

そういえば以前に、電子レンジで牛乳をあたためるより、
鍋にいれて火にかけて牛乳を温めたほうがおいしかったような・・
やっぱり使う道具によって、味というか風味がかわるのでしょうか~

いろいろな素材の調理器具を使ってみるのも、楽しいですね


最新の画像もっと見る