休日の美味しいごはん

ごはん、そうじetc・・・
毎日楽しみながらやっていきたいと思っています

ズッキーニのおかず

2009-08-08 19:53:54 | ごはん
実家からもらった巨大なズッキーニ。30cmくらいあるかも・・・。
腐らせてはもったいない!と思い、夕食に1本丸々つかってみました。
↓まずはズッキーニの肉巻き。お弁当にいれることが多いのですが今回は夕食でいただきました。


↓そして、ズッキーニのひき肉いため。オイスターソースで炒めました。


でも今晩のメインは、あじのお寿司でした。
あじを酢でしめて、しょうがの甘酢漬けとシソを一緒にいただきました。
夏らしいさわやかな味に仕上がりましたよ。


最新の画像もっと見る