休日の美味しいごはん

ごはん、そうじetc・・・
毎日楽しみながらやっていきたいと思っています

函館のいか。

2009-01-25 20:17:27 | ごはん
お久しぶりです。なんだか忙しくて
先日、函館へ行ってきました。今日は、朝市で購入した一夜干しのいかを焼きました



塩辛もたくさん味見をして、美味しいものを買いましたよ。
たしか「布目」という会社のだったと思うけれど、あんまり塩辛いのは
苦手なので、甘めのものを買いましたよ。

あと、お吸い物は「とろろ」です。がごめ昆布のとろろで、ねばりがあってとっても美味しいです

冬の函館はかなり!寒いです。(景色は綺麗ですが・・・)紅葉の時期とか行ってみたいです。


最新の画像もっと見る